音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
乃木坂46齋藤飛鳥のお父さんの思い出の曲はアノ名曲

乃木坂46齋藤飛鳥のお父さんの思い出の曲はアノ名曲

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「Bose MEMORY TUNES」。8月26日(土)のオンエアでは、乃木坂46の齋藤飛鳥とザラ・ラーソンの思い出の洋楽をお届けしました。齋藤とザラは二人とも19歳。同じ年齢ということもあり、それぞれの思い出の曲が気になるところです。

◯齋藤飛鳥の思い出の曲:サイモン&ガーファンクル「Bridge Over Troubled Water」

「父が昔から好きな曲で、実家では休日に音楽を流すときに必ず流れていた曲で、私もすごく好きです」とのことでした。

ハリーによると、「Bridge over Troubled Water」を直訳すると「困った水の上にかかる橋」となりますが、これは「僕が橋になって、川(悲しみや葛藤など)を乗り越えられるように助けてあげるから」という意味になるそうです。リスナーの皆さんからは「齋藤さんのお父さんは、素敵な曲を聴いてるんだな~」「中学の英語の授業で歌った!」というメッセージが届きました。

◯ザラ・ラーソンの思い出の曲:ホイットニー・ヒューストン「Will Always Love You」

この曲は、映画「ボディーガード」の主題歌としてもおなじみの曲です。ザラは「みんな元気? ザラよ! 私が人生で初めて、吹き飛ばされるくらい心に突き刺ささった曲です。ホイットニー・ヒューストンは私のアイドルであり、この先もずっと私のアイドルです」と語りました。

歌詞は「もし私が残ったら、あなたの邪魔になるだけよね。あなたから、一歩ずつ遠のいても、あなたのことを愛し続けるわ」という内容だそうです。ハリーはホイットニーの歌声にも酔いしれていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時-8時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン