音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観、来年はものすごく売れる!?

尾崎世界観、来年はものすごく売れる!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。7月10日のオンエアでは、リスナーから届いたあるメールを紹介しました。

そのメールとは、中学2年生の娘がいるという50歳の男性からのものだったのですが…

「娘について最近困ったことがあります。私は娘が幼稚園の時から夏フェスに連れて行き、娘もすっかりバンドサウンドが好きになりました。そして、RADWIMPSやUNISON SQUARE GARDENにハマっていて安心していたのですが、つい先日、私の棚から勝手にクリープハイプを持ち出して聴いているではありませんか。私が問い正すと、どうもクリープハイプが好きになってしまったとのこと。これは娘を持つ親としては只事ではありません! 親バカかもしれませんが、今まで何の問題もなく、スクスクまっすぐ育ってきたと感じております。娘は多感な時期でもあり、道を踏み外してしまうのではないかととても心配です。事の当事者でもある尾崎さんから、何か言ってもらえないでしょうか」

…という内容(笑)。

尾崎は読み上げた後、「人の音楽を…俺が小学校の時に父親の棚で見つけた大人のビデオみたいに…(笑)」と笑っていました。そして、「それはしょうがないですよ。いずれは経験することですから」としながらも、自ら「確かに、UNISON SQUARE GARDENを聴いてたほうが、絶対にスクスク育ってる感じしますけどね」と回答(笑)。

この日の放送では他にも、尾崎がある展覧会に行った感想や“歯ブラシ”について熱く語ったり、先日、飲みに行った席でゲッターズ飯田さんと初めて会い、占ってもらった話題になりました。そこでなんと「来年、死ぬほど売れる」と言われ、とても楽しみなのだとか。「今はやる気ないからそのままで遊びまくったほうがいい」とも言われたそうですので、来年の尾崎世界観に期待しましょう(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン