音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
人気俳優・竹内涼真、今の若者事情に思わず嫉妬?

人気俳優・竹内涼真、今の若者事情に思わず嫉妬?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」。4月24日のオンエアは、お休みの古川雄輝に代わり、古川と同じ事務所の後輩で俳優の竹内涼真が月曜担当ナビゲーターとして登場!「1カ月に使える自由なお金」について、若者事情を徹底調査しました。

番組冒頭、古川から竹内宛てに、激励のメッセージが届きました!

「たけりょう、こんばんアバロン! 生放送緊張してますか? 困ったことがあったら目の前の緑頭ラッパー(※月曜アシスタントのあっこゴリラ)に聞いてください。今日は代わりに出てくれてありがとう」

古川からのサプライズメッセージに竹内は「優しいですねぇ」と感激していました。

この日は、学生100人に聞いた、ひと月に使える自由なお金の調査の結果が発表されました。ちなみに、竹内もあっこゴリラも毎月のおこづかいについては、「今は決めずに遣いたい」「決めるのはもっとすごく稼ぐようになってから…」と言っていました。

■1カ月の収入は?
5万円以下:31%
5~10万:43%
10~15万円:5%
15~20万円:7%
20万円以上:4%
必要になったら親からもらう:4%

■その中で1カ月に使える自由なお金は?
5万円以下:47%
5~10万:41%
10~15万円:5%
15~20万円:1%
20万円以上:3%
必要になったら親からもらう:4%

この結果を受け、「一番引っかかるのは『必要になったら、その都度、親からもらえる人』ですよね。大人になってから苦労しやがれ! って思うけど(笑)。いや、でも、俺もそういう家だったら良かったなあ」と竹内(笑)。

ちなみに、調査してくれたAVALON'Sのメンバーは、「仕送りをもらっていないので、アルバイト代と奨学金だけで生活している」「実家暮らしだから、家にお金を入れている」とのことで、竹内は「きちんとしてる!」と感心していました。

■自由に使えるお金を増やすための工夫
「交通費を浮かすために運動を兼ねて歩く」「暇になるとお金を使うので、ずっとバイトをして賄いを食べて節約する」といった声が聞かれました。賄いを食べて節約することに関しては「ラーメン屋のバイトとかだったら、賄い食べまくって太りまくるだろうなあ」と竹内。一方、あっこゴリラは「最寄駅まで歩いて40分かかるけど、歩いてたらお尻の形も良くなった」ということで、歩くことを前向きに捉えていました。

■効率よく稼げるバイトは?
「センター試験の監督が2日間で2万円」「母校に受験体験記を話しに行って5000円」「いとこの引越しを手伝って半日で2万円」などの話に竹内も興味津々な様子でした。

そのほか番組では、竹内が出演している映画で、公開間近の「帝一の國」に関連して、菅田将暉さんほか、出演しているメンバーで「誰に生徒会長になってほしい?」というアンケートの結果を紹介。また、竹内は5月3日から公開される「ラストコップ THE MOVIE」にも出演しています。こちらも要チェックです!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。