音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
柄本時生に聞く「柄本家ってどんな家族?」

柄本時生に聞く「柄本家ってどんな家族?」

タイムフリー

J-WAVE4月からの新番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。「健康」「家族」「未来」「仕事」をキーワードに、週替わりでゲストをお呼びして、生活を豊かにする様々なお話を4日間にわたって聞いていきます。番組最初の週は、俳優の柄本時生さんがゲストに登場! 初回の4月3日(月)は、「家族」について、お話を伺いました。

柄本さんといえば、お父さんは俳優の柄本明さん、お母さんは女優の角替和枝さん、お兄さんは俳優・柄本佑さん、そして一番上にお姉さんがいるそうですが、こちらのお姉さんも映画制作スタッフということで、まさに「家族全員この仕事」なんだそうです。ちなみに兄・佑さんの奥様は、女優の安藤さくらさんです。

そんな「柄本家」について時生さんご自身は、小さい頃は特に変わっているとも思っていなかったそうで、むしろどこの家もお父さんは俳優だと思っていたそうです(笑)。その後、「うちはちょっと違う」と意識するようになったきっかけは、外食の回数だったそう。

柄本:うちは外食が多くて、小さい頃は週4で外食してて、親が忙しかったからなんですが、それで、ちょっとうち違うなって気づきました(笑)。家でご飯食べることがけっこう特別でした。
クリス:逆に家での食卓とか覚えてます?
柄本:うちの和枝ちゃん(母親)が作る乱暴な料理ですかね(笑)。豚肉とピーマンをただ炒めただけのやつとか、凝ったものは作ってなかったです。でもウマいんですよ。

そんな柄本家は、いったいどんな家族なんでしょうか?

「ちょっと他人な感じな家族(笑)。ちょっと距離置いてる感じで、家族全員、すごく寄ることはないです。兄とも仲はすごい良いですが、ただ、そこまで寄らないです(笑)」とのことでした。

ちなみに、そんな柄本家の「これだけは!」というルールは、「人様に迷惑をかけない」ことだそうです。2日目以降はどんな話が飛び出すでしょうか。こちらもどうぞお楽しみに♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン