音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
水曜日のカンパネラ、男を「可愛い」と思うポイント

水曜日のカンパネラ、男を「可愛い」と思うポイント

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。3月1日(水)のオンエアでは、少し変わったリスナーからのメールを紹介しました。

「コムアイちゃんは少年がかなりお好きなようですが、男の子というか、男性で可愛いと思うポイントはどこですか?」

この質問に対してコムアイは「特に少年が好きっていう訳じゃなくて、大人の男性が好きです(笑)」とキッパリ。可愛いと思うところはあるけれど、恋愛の対象にはならないそうです。その代わり、可愛いと思うしぐさの話になりました。

「忘れ物をしていて、それに気づいたときに『あ、やっべぇ~!』って言ってると、可愛いって思うし、『何を忘れたんだろう』って気になりますね」ということでした。

ちなみに、「可愛い」といえば、コムアイは犬や猫を見ると放っておけないようで、猫の顎の下のあたりをしつこく触っているうちに噛まれたり、寄ってこなくなったりしてしまうそうです(笑)。

さらに、51歳の方からも少し変わったメールが届きました。

「タクシードライバーに転職しました。3年後の東京オリンピックまでに、東京で一番のタクシードライバーになりたいのですが、具体的な方法が分かりません。良い方法を教えてください」

コムアイは「私も分かりません(笑)」と一言。以前、お菓子だらけのタクシーに乗ったことがあるそうですが、相談者にはジャズが流れるタクシーをおすすめしました。

「ジャズタクシーは北海道で乗ったことがあって、みんなやればいいのにって思いました。夜の街をジャズが流れるタクシーに乗っているとすごく楽しいよ。あとは、降りるときに渡す飴が大事かな。コミュニケーションに関しては、いろんな話を知ってそうと思わせる雰囲気とか、話しかけたくなる雰囲気を醸し出していると、人気が出ると思います」(コムアイ)

そのほか、「SPARK BOX」のコーナーでは、トラックメイカーのケンモチも「レベルが高い!」と感心した作品を紹介。一層、素晴らしい作品になるように、愛のあるアドバイスをしていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン