音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
渡辺直美、バレンタイン話で永野の一言にドン引き

渡辺直美、バレンタイン話で永野の一言にドン引き

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。2月9日(木)は「チョコレートゲット大作戦~チョコを1個でももらおう(身内以外)」をテーマにお送りました。

この日、まず迎えたゲストは、お笑い芸人の永野さん! まずは「ズバリ! お笑い芸人になる前、学生時代の永野さんはモテたんですか?」という質問をぶつけてみました。

これに「予想を上回るほどモテなかったですね。なんか記憶喪失です、闇すぎて…。ぜんぜんモテなかったです」と永野さん。渡辺が「でも顔、イケメンですよね」とフォローすると「そういうのヤメて!」と、褒められたにも関わらずストップが入りました。その理由は「褒められなさすぎて、ホントに好きになるの」「キャバクラに1回通ったら結婚を申し込むタイプ」とのこと(笑)。これには思わず「えー! 怖っ! めっちゃ怖い!」とドン引きしてしまった渡辺(笑)。女性への免疫のなさがすごいのですね…。

プライベートではバレンタインでチョコをもらった記憶がないそうで、お笑い芸人になってからも芸風から、全くモテないそう。

さらに今回は、恋愛デトックスカンセラーの下村さきさんをゲストにお迎えしました。そもそも「女子に対して『チョコのおねだりする』のは 効果的なんですか?」という質問をぶつけたところ、「ズバリ! あります」と即答。「直美さんもそうじゃないですか? 素直に『チョコちょうだい』って言われたら、『いいよ』ってなりません?」と下村さん。これに「かわいいと思う」と納得する渡辺ですが、ここで永野さんが…。

「ムカつくわ、そういう男!…先生は何も分かってない、そういう男って、自分がそうしたら、『女子はくれる』と思ってるんですよ。僕みたいなヤツは自信がないから言えないんですよ」と熱く反論。しかし、下村さんと渡辺から冷静に「なんで永野さんはそんなに自信がないんですか?」との返しが 。

これに「分からないですけど、深~いトラウマとかいろいろあるんじゃないですかね…」と、永野さん自身でもその理由は分からないようです(笑)。

下村さんは、「チョコをおねだりされた方があげやすい」、「女子もあげたくないわけじゃなくって、喜んでくれる人にあげたいから『欲しいんだ』って思ったら素直に渡す」と女子の気持ちを教えてくれましたが、ちなみにこれは、ある程度の友達であることが条件。ほとんど知らない人に言われると「なんで私に!?」と引かれてしまうそうなので、お気をつけください(笑)。「気になるあのコからチョコが欲しい!」という男子は、まずは14日までにちょっとでも距離を縮めてみることから始めてみてはいかがでしょうか?

このほか、永野さんには、誰からも共感を得られなかった「モテるしゃべり方」を披露していただきました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン