音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
渡辺直美、松岡茉優、KenKen、満島真之介がクリパ!?

渡辺直美、松岡茉優、KenKen、満島真之介がクリパ!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。12月22日(木)のオンエアではクリスマスパーティーを開催し、「AVALON」の各曜日ナビゲーターが集合しました!

月曜担当の松岡茉優、火曜担当のKenKen、水曜担当の満島真之介、そして木曜担当の渡辺直美が、それぞれの過去の放送から「神回」をプレゼンしました。ここではそのまとめを紹介します。

まずは、松岡茉優がプレゼンした月曜の神回は…

■ももいろクローバーZの百田夏菜子さんがゲストの回(6月6日)

松岡の高校の同級生でもある百田さんが登場。なぜか温泉を彷彿とさせるシーンから始まったこの回は、ツイッターのトレンドに入るなど、何かと話題になりました。

■「UFO最新事情と宇宙人の謎」というテーマの回(8月15日)

松岡も「個人的に一番!」と言うこの回では、生放送中にUFOを呼び出したところ…なんと実際にUFOを発見! スタジオが騒然となりました。

続いて、KenKenがプレゼンした火曜の神回は…

■ベースの速弾きギネス記録に挑戦した回(9月13日)

ナビゲーター陣で唯一、音楽の仕事をしているKenKenは、ベースの速弾きに挑戦した回をプレゼン。その日は腱鞘炎であまりうまくいかなかったそうで、また来年挑戦するかも? とのことでした。

■ギタリストのMIYAVIさんとセッションした回(8月23日)

リハーサルもなく、いきなりセッションしたこの回はまさしく神回! 他のナビゲーター陣はその演奏に酔いしれていました。実は以前、二人は「お米ブラザーズ」というコンビを組んでいたそうで、このオンエアをきっかけに、また頻繁に連絡取り合うようになったとか。二人のコラボをまたどこかで見れるかもしれませんね!

続いて、満島がプレゼンした水曜の神回は…

■肉好きのQ太郎さんが効き肉に挑戦して全部ハズした回(6月8日)

ハイキングウォーキングのQ太郎さんが肉の部位を食べて当てる「利き肉」に挑戦したところ…全てハズし、スタジオは大爆笑。満島も「なんで来た!?」と叫んでました。

■女優の蒼井優さんと夢を語り合う回(8月24日)

この日は蒼井優さんの誕生日をサプライズでお祝い。満島のかなり自由なバースデーソングも披露されました。

最後に、渡辺がプレゼンした木曜の神回は…

■ずん・飯尾さんとペナルティ・ワッキーさんがゲストのギャグ回(6月30日)

ギャグのレジェンド飯尾和樹さんとワッキーさんが、SHINeeのTAEMINさんが使えるオリジナルのギャグを伝授しました!

■毎週繰り広げている松岡とのラップバトル!

恒例となっている松岡と渡辺のラップバトルですが…この日は、今まで渡辺が歌い上げてきた即興ソングをダイジェストでお届けしました。これにはライバル松岡も「最高…(笑)」と絶賛。KenKenも「iTunesですぐ買うわ!」とベタ褒めでした(笑)。

皆さんの思い出に残っている回はありましたか? この日は他にも、無茶振りされた松岡が、他曜日のナビゲーターにあだ名をつけるなど…大盛り上がりのオンエアになりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン