音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KenKen、今年の「クリスマスお泊り」に迫る!

KenKen、今年の「クリスマスお泊り」に迫る!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)、12月20日のオンエアでは、「クリスマスのお泊まり事情」をテーマに、街頭インタビューや、リスナーからのメールで明らかになった赤裸々告白をたっぷりお届けしました。

この日は「エロなぞかけ」で注目を集め、“下品すぎる女芸人”“かわいすぎる女芸人”として話題の紺野ぶるまさんがゲストということもあって、冒頭から「…ついに、俺がこの局をクビになる日が来るかもしれない(笑)」と語っていたKenKen。番組ではリスナーから寄せられたクリスマスの“お泊り体験談”などが紹介されることとなりましたが、まずはこんなメールから。

「学生時代、好きだった女の子のため、1人8万円もする高級温泉旅館を予約してイブに出かけたんですが、旅行を満喫したその日の夜、『私、そういうつもりなかったよ。ごめん。期待には応えられないの』と全力で拒まれ、今思い出しても悔しくて歯茎から血が出そうです」という男性からの投稿を紹介。これには同性のKenKenがバッサリ! 「これは女の子に言うけど、一番やっちゃいけないことだと思う。別にそれだけが目的ではないですけど…旅の盛大なゴールじゃないですか、そこは。先に言うべきじゃん!」と、全力でダメ出し。さらには「ちょっとその女をここに呼んで欲しい!」といきなりのお怒りモードでした(笑)。

その後、紺野さんと、J-WAVEの大学生・専門学校生コミュニティサークル「ワコーズ」のメンバーがゲストとして登場。彼らが街の若いカップルたちからヒアリングしたという「クリスマスのお泊り事情」に関する赤裸々体験談を紹介しました。

今回、彼らが行ったアンケート調査によると、「お泊まりデートをする」と答えた人は51.6%、「デートはするけどお泊りはしない」と答えた人は35.9%、「会う予定がない」という人が12.5%、という結果に。意外にも今年のクリスマスは約半数の若いカップルが、「お泊りデートをしない」と回答したそうです。なお、その理由の中には「ホテルが見つけられない」「寮で門限がある」「家族と過ごしたいから」といった男性側の声があったそうで、これを聞いた紺野さんは、女性側の思いとして「やっぱり、クリスマスはお泊りしたい」としつつも、かつて交際していた男性との苦い思い出を告白。彼女によると、その男性に「仕事でクリスマスは逢えない」と言って、いざ彼の自宅をサプライズ訪問してみると、そこには別の女性といる彼の姿が…。そのため「相手の女の人と口論になり、素っ裸の彼氏を女二人で追いかけ回す」という修羅場に発展したそうです。

さらに紺野さんは、「これ、女の子の“あるある”だと思うんですけど、私、『何もしないから』って言って欲しいです。『何もしないから』って言われたら、『何もしないんだったら行こうかなー』って言って、何かする気満々で行けるんで(笑)。なんか『何もしないから』って言ってくれないと、行くタイミングがわからないっていうか…すぐ行っちゃったら軽い女みたいじゃないですか」と、女性を誘う際に心がけるべき“複雑な女心”について、貴重なアドバイス(?)を披露するなど、盛りだくさんの内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。