音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ビルボード1位のヒップホップを歌うのは、19歳の…

ビルボード1位のヒップホップを歌うのは、19歳の…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「WHAT’S COOL?」。東京に観光で来ている外国人の方に、おすすめの曲をインタビュー! 12月17日(土)のオンエアでは、「東京コミコン」に来ていた外国人に、番組スタッフのメガネちゃんがインタビューしました。

スター・ウォーズのブースのスタッフ、クリスさんのお気に入りの曲は、ジム・モリソンの「Bird of Prey」でした。

アメリカのアイダホから来たリチャードさんのおすすめ曲は、デザイナーの「Panda」。さっそく「Panda」という曲を聴いたハリーは「ゴリゴリのヒップホップじゃないですか!」と驚いていました。デザイナーはまだ19歳だそう。今年、ビルボードのチャートで1位を獲得しています。

ウクライナ出身で、スチームパンクというファッションを着ていたヴィクトリアさんのおすすめの曲は、ザ・ヘヴィーの「Short Change Hero」でした。「スチームパンク」と聞くと全身パンクで、湯気が出るくらい過激なものと思ってしまう(?)かもしれませんが、ビクトリア王朝時代のファッションをモダンにしたようなファッションだそうです。

ちなみに番組では、英語初心者のメガネちゃんの英会話も聴きどころですが、今回はある外国人が「グアムから来た」と言っているのを聞いて、島(Islands)の部分を聞き間違えて「アイルランドね!」と言っていました。ハリーはその間違いを指摘していましたが、英語の聞き取りって、なかなか難しいですね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時-8時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/popworld/index.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン