音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Iカップ手島優の「ダメ恋愛遍歴」貢いだ金額は?

Iカップ手島優の「ダメ恋愛遍歴」貢いだ金額は?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜ナビゲーター:満島真之介)。今週のテーマは「無理してませんか?ウィーク」ということで、11月23日(水)のオンエアは「恋愛で無理しちゃっている人」にフォーカス。

好きでもないのにラブラブなフリをしたり、強烈な束縛にも素直に従ったり、ダメ男になるのが分かっているのにお金を渡しちゃう…そんな「ムリ恋」の処方箋を探った今回。無理して彼氏に貢いでしまった経験のある、“ムリ恋のプロフェッショナル”こと、グラビアアイドル・手島優さんをゲストにお迎えしました。

「愛がいっぱい、lカップ。手島優です!」と登場した手島さん。「ついつい恋愛で無理してしまう」そう。そこで無数にある体験談から「3つの王道パターン」を紹介。

一つ目は「お金でムリしてしまう」。好きな人に尽くしたい気持ちが強すぎて、学生の頃に、年上の俳優の卵に生活費や携帯代まで貢いでしまったそう。しかも、いまだに彼を一度もテレビで見たことがないとか…! ちなみに、これまでに男に貢いだ最高額は、20歳くらいのときに時計を買った80万円。「好きな人の笑顔を見たいから」というダメ恋ぶりに、満島も「ダメ!」と一刀両断。

二つ目は「体でムリしてしまう」。疲れて仕事から帰ってきたときに「頭が痛い」と言う「彼氏の悲しい顔が見たくない」と2時間全身マッサージをして、意識朦朧(もうろう)となってしまったそう。常に明るく振る舞って、4年半続いたというこの恋愛。一度自分で振ったものの、後悔してヨリを戻したらなんと、相手に新しく貢いでくれる女性が見つかり振られたとか…。

三つ目は「価値観でムリしてしまう」。これは、趣味も服装も違う彼に合わせてしまうこと。手島さんは、ファッションが真逆の原宿系の彼氏に合わせて、お金をかけて髪の色も変えるなど総入れ替え。その他にも、笑いのツボが違って面白くないことでも笑って合わせ、その疲れから「表情筋がガッチガチになった(笑)」そう。

この「ムリ恋」エピソードには、リスナーからも「理想に近づきたい気持ちがよく分かる」と共感のツイートがある一方で、番組アシスタントの杉山セリナ(19歳)からは「一瞬で嫌われたら、それは好きじゃないですよ。それは浅い感情じゃないですか」とキツイ一言も…。

「嫌われたくない」という気持ちが強い手島さんは「イエスマンになってしまう」そう。ムリをしすぎたせいで、最後に付き合った4年半の彼氏のときは「後半の3年半はキツかった」と回想しつつ、今となっては何が好きだったのか分からないし、その後、恋愛するのが怖くなったそうです。

満島からは「結局、無理をする自分を変えなきゃダメ」と言われながら、手島さんが語った「恋愛の教訓」は「相手に合わせすぎると相手が調子にのるから、何もうまく行かないんだなと。空回りするし思い通りにいかなくなる。我慢したほうが損するし、頑張りすぎは良くない」ということでした。

番組後半では、事務所に「今、恋愛でムリをしている・ムリをさせている」という若者たちを集め、手島さんと満島がカウンセリング。「ムリ恋」の悩みに、自身の経験や大人の視点から回答するオンエアとなりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。