音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
パスピエ 大胡田の扱いが変わってきたことで「バンドの成長を感じる」

パスピエ 大胡田の扱いが変わってきたことで「バンドの成長を感じる」

J-WAVE月曜-木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。火曜担当のナビゲーターはパスピエ。6月14日のオンエアでは大胡田(Vo)、成田(Key)、三澤(Gt)の3人が出演しました。

最近、素顔を解禁したことにより、テレビの情報番組でも顔出ししたパスピエですが、それに対し成田は「僕だけ顔の遠近感がおかしいんじゃないか」と軽く自虐コメント。そして「ドキドキした」「慣れてない感があった」「どうしたらいいかわからなかった」とテレビ出演について話しました。

そして新曲「永すぎた春」のショートバージョンのMVを見たというリスナーからの「“等身大の自分なんてどこにもいなかった”という歌詞のところで、大胡田さんが過去のライブ衣装で登場していましたね」というメールを紹介。

実際、ライブで着用していた衣装を何着も着ているそうで、大胡田は5回ほど着替えたそう。三澤も「なっちゃんだけ、めっちゃ着替えてたもんね」と告げ、成田は「ようやくヴォーカルらしい扱いをスタッフからもされはじめましたね」と少しカドのある言い方で(笑)、バンドとしての成長を感じているようでした。

大胡田以外の男性メンバーも、いつものシックな雰囲気と違い、今回はカラフルな衣装なのだとか。まだチェックしていない方はぜひ見てみてください!

そして今週はスペシャルウィークということで、恒例の大胡田&成田のスタジオライブセッションを披露! 普段は新曲を歌うことが多いので曲は「永すぎた春」かと思いきや、「名前の無い鳥」。しっとりと歌い上げたパフォーマンスに、聴いていた三澤も拍手を送り、「切ない…」とつぶやいていました。

そして6月15日(水)の「THE KINGS PLACE」は04 Limited Sazabysがナビゲート! ギターRYU-TAが担当する恒例コーナーでは、悩めるリスナーに直電します。ついに実現した、フォーリミのヴォーカルGENと、月曜担当キュウソネコカミのヴォーカル、ヤマサキセイヤのフロントマン対談もどうぞお聴き逃しなく♪

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

フォーリミから重大発表…「彼女なんていない」発言も(2016年05月20日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1608.html

フォーリミ GEN 女の子のオナラで「アガった」(2016年05月12日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/13.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。