音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
森崎ウィン「将来、絶対この車に乗るんだ」 高校時代の憧れを明かす

森崎ウィン「将来、絶対この車に乗るんだ」 高校時代の憧れを明かす

歌手・俳優として活躍中の森崎ウィンが、車やドライブにまつわるエピソードを語った。

森崎が登場したのは、10月20日(金)にJ-WAVEで放送された番組『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」。ナビゲーターはLiLiCoと、お休み中の稲葉 友に代わってハリー杉山が担当。

森崎は、10月18日に新曲『Dear』をリリースした。自身が出演する、福井県を舞台にした映画『おしょりん』のエンディング曲だ。

MORISAKI WIN(森崎ウィン)/ 「Dear」(Official Music Video)

映画『おしょりん』予告<ショートVer.>【10.20(金)福井先行公開/11.3(金・祝)全国公開】

高校生のときに通学路でBMWに一目惚れ

森崎はまずBMWとのエピソードを語った。

森崎:BMWは、実は僕のドリーム・カーです。高校生のときに通学路でBMWを見て、そのとき車種はわからなかったんですけど、BMWのマークとセダン型の真っ黒な車を見て「将来、絶対この車に乗るんだ」って決意しました。BMWにX1っていうモデルがあるじゃないですか。そのX1が今年モデルチェンジをして、ナビとかも全部変わってちょっと大きくなってるので、本気で買おうかと考えています。

車選びの条件を訊かれた森崎は次のように語った。

森崎:車はやっぱり顔ですかね。僕がこの子に乗って現場に入ったときに周囲からどう見えるのかなって想像します。そういうのも加味してやっぱり顔を見ちゃいますかね。「優しい顔をしているけどどこか強さがあるよね」がベストです。もし僕がBMWを仕事じゃなくてプライベートで乗れるようになったら、「あのとき夢見たBMWに乗ってる!」ってなると思います。もうここで言っちゃったんで、購入できるように頑張ります。

越前海岸でのドライブが印象深い

続いて、森崎にドライブで印象深い風景を訊いた。

森崎:去年の4月、5月くらいに映画の撮影で福井に自車で行ったんですよ。越前海岸のドライブは最高でした。日本海沿いにぐるっと上がっていく感じでドライブ道が伸びていてめっちゃよかったなってすごく覚えています。海岸沿いの道が、ちょっと上から海を見下ろす感じになっているんですけど、それがめちゃくちゃよかったですね。

このコーナーでは最後に、ゲストからLiLiCoへ質問が投げかけられる。

森崎:僕は車を選ぶときに、その車で現場に行ったときに他の人からどんな風に見られるのかを想像して選びます。LiLiCoさんはどんなときに他人からの目線を気にしますか?

LiLiCo:私は銀行の行列の一番前になったとき。めちゃくちゃ緊張するのよ。「あそこ空いてるわよ」ってうしろから言われそうじゃん(笑)。

ハリー:わかります。さばいている人がいるかいないかが結構重要なんですよね。空港とかだと「はい次、何番へ」って言ってくれるじゃないですか。銀行とかだとね。

LiLiCo:そう。銀行とかで一番前になったら空いているところをめっちゃ見る。

森崎のコメントを振り返ってLiLiCoと杉山は大いに盛り上がった。

LiLiCo:なんか車買ってあげたいよね(笑)。ウィンくんいい子だからさ。車とのいい出会いがあるといいね。X1もすごくかっこいいからさ。

ハリー:ウィンくんが広告とかやってたら笑っちゃいますね。気がついたらBMWのCMとかやってたりして(笑)。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」では、週末ドライブが楽しくなるトピックスをお届け。放送は金曜日の14時15分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年10月27日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00