音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
久間田琳加、思わずまとめ買いした「お気に入りアイテム」は?

久間田琳加、思わずまとめ買いした「お気に入りアイテム」は?

俳優の久間田琳加が、公開中の映画の見どころやお気に入りのアイテム、音楽を紹介した。

久間田が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『BLUE IN GREEN』(ナビゲーター:甲斐まりか)のワンコーナー「MON CAFÉ FAV STYLE」。ここでは、9月2日(土)のオンエアをテキストで紹介する。

主演した大ヒット小説の映画化作品が絶賛公開中

久間田琳加は2001年生まれ、東京都出身。雑誌『nicola(ニコラ)』、『Seventeen(セブンティーン)』の専属モデルを経て、現在は『non-no(ノンノ)』の専属モデルとして活躍。現在、公開中の映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』ではヒロインの丹羽 茜を演じている。「りんくま」の愛称で親しまれている彼女に、この作品の見どころを訊いた。

『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』予告60秒【9/1(金)公開】

久間田:この作品は、マスクが手放せない優等生の茜と、JO1の白岩瑠姫くんが演じる、絵を描くことを愛する自由奔放なクラスメイト・深川青磁との純度100%の色鮮やかなラブストーリーです。絵がとにかくきれいで、みなさんきっと惹き込まれるんじゃないかと思います。私が演じている茜が思ったことを素直に言えない役柄でもあるので、きっとみなさんが学生時代に感じていたこと、今現在そう感じている人の心に寄り添った作品になっていると思います。

甲斐:汐見夏衛さんの同名小説を映画化した作品です。周囲の空気を読んでしまう優等生の茜と、自由奔放で絵を描くことを愛する銀髪のクラスメイト・青磁。この対照的な2人の過去が次第に明らかとなり、少しずつ距離を縮めてゆく2人の恋の行方は? というストーリーです。監督は若手として注目されている酒井麻衣さん。私もこの作品を観たんですけど、本当に対照的な性格の2人が、お互い影響を受けて成長してゆく姿が印象的でした。特に久間田さん演じる茜は自分のコンプレックスと向き合って一歩踏み出す姿が描かれていて、応援しながら観ていました。また、映画に出てくるアート作品も見所のひとつとなっていて、予告でもみられる高校の屋上で茜と青磁がペンキを塗り合うシーンがすごくカラフルで、久間田さんもお気に入りのワンシーンとなっているそうです。

白いスニーカーで、足元のオシャレを楽しむ

続けて久間田にお気に入りのアイテムを訊くと、「白いスニーカー」という答えが返ってきた。

久間田:最近スニーカーデビューしました。これまで結構プライベートでもヒールを履いていることが多かったんですが、白スニーカーのかわいさに気づきまして、少し前にいきなり3足まとめて買っちゃったりとか、気づいたら5足くらいに増えちゃって、毎日洋服のコーディネートに合わせて変えてみたり、歩きやすさもスニーカーごとに違うことがわかったので、行く場所によってスニーカーを変えてみたりして、足元から楽しむファッションが最近自分の中ではいいなと思うようになりました。

甲斐:私も久間田さんのスニーカーをチェックしてみました。厚底タイプの白いスニーカー、かわいいですね。確かに白いスニーカーって何にでも合わせやすいですし、変わらないベーシックな感じがたまらないですよね。これから他の色にも挑戦したいそうで、色や形が増えれば、もっともっとファッションの幅も広がっていくと思いますし、もっといろんなスニーカーを集めたくなると思いますよ。スニーカーはハマると沼ですからね。最近だと、ランニングやハイキング用の機能性重視タイプのシューズも人気があるので、私も気になっています。

仕事終わりに聴くとリラックスするお気に入りの曲

最後に久間田に最近のお気に入りの楽曲を訊くと、imaseの『NIGHT DANCER』を挙げた。

【imase】NIGHT DANCER(MV)

久間田:落ち着いたメロディーが心地よくて、いつも仕事終わりに聴いて、気持ちをリラックスさせて家に向かいます。最近すごくお気に入りでよく聴いています。

久間田琳加の最新情報は、オフィシャルInstagramまで。

『BLUE IN GREEN』のワンコーナー「MON CAFÉ FAV STYLE」では、旬なアーティストの声とともに、週末に聴きたい楽曲を紹介する。放送は毎週土曜の12時半頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年9月9日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
BLUE IN GREEN
毎週土曜
12:00-16:00