音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
玉木宏、本格カーアクションのスタントも自分で! MEGUMIも「信じられない」と驚き

玉木宏、本格カーアクションのスタントも自分で! MEGUMIも「信じられない」と驚き

大人気連続テレビドラマの劇場版『極主夫道 ザ・シネマ』(6月3日全国公開)のカチコミ!最速試写会が4月19日に都内で行われ、主演の玉木 宏、共演の川口春奈、MEGUMI、竹中直人が参加した。

DSC_6851.JPG

映画の内容にちなんでそれぞれの「○○道」を発表。玉木は「極鶏胸肉道」と発表し「原作の主人公・龍の絵に近づきたいと思って、映画の撮影の際には炭水化物を一切取らず鶏胸肉を一日1.2キログラム食べた。ただ強火で焼くと固くなってしまうので、前日に低温調理器に入れて翌日の撮影現場に持っていて食べたりした」と徹底した肉体作り紹介した。

【関連記事】玉木宏「ナオト・インティライミといるときは…」

DSC_6760.JPG

DSC_6776.JPG

DSC_6812.JPG

これにMEGUMIが「玉木君は主演で忙しいのに週3日朝6時くらいからジムに行って体を鍛えて鶏胸肉を食べている。本当にストイック。これを私は“玉木神”と呼んでいます」と明かすと、当の玉木は「いやいや、この作品に限ってで、終わったらやっていません。自分のできる限りのことをと思って」と謙遜していた。

【関連記事】MEGUMI、夢を叶えるために「事業計画書」を作成! その努力にDEAN FUJIOKAも感嘆

この日の客席にはドラマ版から本作を推しているファンが大集合。キャスト陣にはサプライズで、観客全員がサングラスと特製エプロンを身に着けた”龍ルック”で来場した。数々の伝説を残した元極道でありながら、最強の専業主夫・龍役の玉木は、龍ルックの観客ぐるりと見まわして「龍ルックに見えないね。マスクの方が目立ってしまって……。ちょっと怪しいお客さんみたい」と苦笑い。念願の映画化には「共演者もドラマ同様に心強く頼れるメンバーで、ドラマと変わらず楽しくやれました。ドラマと比べてスケールアップもしているし、コロナ禍で窮屈な世の中のことを少しでも忘れてもらえるような内容になっています」と胸を張った。

DSC_6607.JPG

切れ味鋭いツッコミを繰り出す龍の妻・美久役の川口は「お馴染みのキャスト・スタッフと映画が撮れるのはありがたくて、またみんなに会えてこの世界観に浸れると思うと嬉しかった。撮影も楽しくてあっという間でした」とニッコリ。強烈な存在感で町内を取り締まる婦人会の会長・田中和子役のMEGUMIは「ドラマの段階でも玉木君の芝居でのおふざけ具合がどんどんスケールアップして面白く、その相乗効果で大きな笑いが生れていくのがハッピーだった。それを再び映画でできるのが嬉しかった」と喜んだ。

【関連記事】岡田将生は「いなし方が絶妙で優しい」 川口春奈と完全な兄妹に

DSC_6732.JPG

龍がかつて所属していた天雀会会長・江口菊次郎役の竹中は、何故か玉木のうなじを横から見てドキドキ。ドラマ版を振り返り「ドラマで玉木君が『開け、ごまー!』と渋い声で言うのが面白くて、それをMEGUMIと二人で笑っていたのを思い出した。玉木君は最高でした!」と再会に喜びもひとしおのようだった。

DSC_6538.JPG

玉木が自ら挑んだ命懸けカースタントも話題に。玉木は「カーアクションには3日間をかけました。楽しみにしていただければ」とハードさを予告すると、MEGUMIも「だってスタントも全部玉木君がやって……。信じられないですよ、ホント」と目を丸くしていた。

DSC_6543.JPG

(取材=石井隼人)

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン