音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
池田エライザ、初対面の猫にメロメロ「鼻がプスプス鳴っている」

池田エライザ、初対面の猫にメロメロ「鼻がプスプス鳴っている」

映画『真夜中乙女戦争』の大ヒット御礼舞台挨拶に永瀬廉(King & Prince)がリモート参加したほか、池田エライザ、二宮 健監督、猫のビーツが登壇した。

DSC_0659.JPG

猫のピーツの参加に永瀬は「会場で会いたかったですう~。匂い嗅ぎたい」などと残念がりながらも「内心はどう思っているかわからないけれど、抱きしめても嫌がらない。撮影でも立派な俳優でした」と名猫ぶりを絶賛した。

DSC_0448.JPG

池田はこの日が初対面だったが「ウチで飼っている猫と人相が似ている。鼻がプスプス鳴っている」と早くもメロメロ。永瀬の「ピーツくん!」との呼びかけにピーツが反応すると、池田は「ピーツくんが正しいスピーカーの方向を向いています!」と一つ一つの挙動を嬉しそうに実況していた。

【関連記事】池田エライザ「家を動物園にしたい」オフの時間の過ごし方を語る

DSC_0596.JPG

DSC_0605.JPG

2月1日より永瀬ら参加のコメンタリー上映の実施も決定。これに永瀬が「まさかの二宮監督がMCでバリバリ回してくれています。そのMCぶりが最高でした。なんだかんだ監督が一番楽しそうに話していた」と収録を回想。

池田が「見入ってしまうシーンが多い作品なので、うちらも黙ってしまう。すると監督がすかさず話題を振ってくれる。その空気感込みで楽しんで」とアピールすると、永瀬は「もはや監督一人で行けそうなテンションだった。監督の話を聞きながら見ると、より映画を楽しめると思う」とコメンタリー企画に手応えを得ていた。

DSC_0457.JPG

リモート画面上の永瀬は黒いジャケットを着用しているも、カメラに映らない下半身は「黒のバスパン(バスケット用のハーフパンツ)履いています、ほら」とふくらはぎを画面にチラ見せし「上と下のギャップ!」とリモートあるあるを自分でツッコんでいた。

しばらくすると永瀬の画面側から大音量の着信音が。これに「誰のですか?」とボケる永瀬だったが、着信相手を「岸さんからでした!」と同じグループのメンバー・岸優太であると明かして会場を盛り上げた。

(取材=石井隼人)

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン