音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Aile The Shotaがデートプランを提案! 夕日が見えるスポットで聴きたい曲は?

Aile The Shotaがデートプランを提案! 夕日が見えるスポットで聴きたい曲は?

歌手・Aile The Shotaが、LiLiCoとの妄想デートプランを提案した。

Aile The Shotaが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。ゲストがLiLiCoに向けてデートプランをプレゼンするコーナーだ。オンエアは1月21日(金)。

お台場で自転車デート

Aile The Shotaは、2021年に開催されたオーディション「THE FIRST」出演者であり、SKY-HIのマネジメントレーベル「BMSG」からデビューしたばかりのアーティストだ。LiLiCoに対しては、明るくてファンキーなイメージを抱いているという。

そんなAile The Shotaが提案するデートプランとは?

Aile The Shota:テーマは「青春風に息抜き」。集合場所はお昼過ぎにお台場でどうでしょうか。

お台場にあるヴィーナスフォートやアクアシティを散策しながら、ふたりでランチの場所を決めたいそうだ。

Aile The Shota:今は寒いので、時期は春先ぐらいになると思うんですけど、散歩しながら「どこでランチを食べようか?」と話をしたいですね。お互いが「ここだね!」ってなったところに入ったら、そこでも他愛ない会話をして、お腹いっぱいになりたいです。食後にしばらく歩いたら、次はスイーツでもいかがでしょうか?

Aile The Shotaはレンタサイクル・自転車シェアリングを活用して、LiLiCoとお台場で“自転車デート”をしたいと語る。

Aile The Shota:僕はもともとサイクリングが好きなので、ぜひご一緒できたらなと思います。お台場あたりで自転車を借りて、海浜公園から有明テニスの森公園あたりをぐるっと海を見ながらとおって、最終的に豊洲あたりまで自転車を漕いで行きたいです。そこには僕がすごく好きなスポットがあるんですよ。選手村が見えるあたりの東京湾沿いがすごくいい雰囲気で、夕日を見ながらお互いの好きな音楽の話などしたいなと思っています。

ムードたっぷりの場所で語らうために、Aile The ShotaはBGMとして平井 大『Beautiful Journey』を選曲した。

平井 大 / Beautiful Journey(Music Video)

Aile The Shota:この曲は夕日との相性が最高な曲。いい雰囲気で夕日を見たいですね。夜になりそうなタイミングで、ちょっと飲みに行きたい雰囲気になると思うんですよ。自転車を返してから電車に乗って、有楽町に行きます。高架下の産直横丁とかで一緒に2、3杯飲めたら素敵かな。そこで次のデートの約束なんかもできたら幸せだなと思います。LiLiCoさん、いかがでしょうか?

これまで意外となかった“デートのエンディング”

Aile The Shotaのデートプランに対し、LiLiCoは好感触を示した。

LiLiCo:「ここで帰されちゃうのかな?」と思いきや、有楽町の高架下で飲むっていうね。あそこ、ずっと気になってるんだけど、なかなか行く機会がないのよ。あそこで2、3杯付き合ってくれるなんて超素敵じゃん。
稲葉:締めに次のデートの約束をするのもいいですよね。
LiLiCo:そう!
稲葉:こういうエンディングって意外となかったなって思いました。これまではみなさん「今回のデートプランをどうするか」を妄想されていたわけですからね。
LiLiCo:そうね。次のデートのときは自転車で迎えに来てほしいな。

気になるLiLiCoの判定は……星222個! ではなく、自転車222台! 高評価を得たAile The Shotaは「次はぜひスタジオでお会いしたいので、そのときまでにいい男になろうと思います(笑)」とコメントした。

Aile The Shotaは1月5日(水)にシングル『AURORA TOKIO』、1月26日(水)に初のEP『AINNOCENCE』をリリースした。そのほかの最新情報は、「BMSG」公式サイトまたは、Twitterまで。

Aile The Shota / AURORA TOKIO (Prod. Shin Sakiura) -Music Video-

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「HAPPY DATE」では、ゲストがLiLiCoとの妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは毎週金曜の13時35分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年1月28日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00