音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
雨のパレード福永&山崎、SNSに未公開の写真を披露!「ほほう」と思った景色

雨のパレード福永&山崎、SNSに未公開の写真を披露!「ほほう」と思った景色

雨のパレードの福永浩平(Vo)と山崎康介(Gt/Syn)が、それぞれSNSに公開したことのない写真を披露した。

2人が登場したのは、10月14日(木)放送の『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ、ノイハウス萌菜)だ。雨のパレードは同日となる10月14日に配信シングル『ESSENCE』をリリースした。

福永浩平が30歳に

番組放送日の10月14日は、福永の30歳の誕生日。コーナー序盤はお祝いムードで始まった。

サッシャ:福永さん、誕生日おめでとうございます!
福永:そうなんです。
サッシャ:「福永浩平 爆誕30周年前夜祭」の生配信を10月13日におこないましたが、どうでしたか?(編注:福永は10月13日23時より、YouTubeで誕生日を記念した生配信を実施した)
福永:自分のファンやメンバー、スタッフと一緒に30歳を迎えたのでうれしかったですね。
ノイハウス:サッシャさん、30代はなにをすべきですか?
サッシャ:また広い話ですね。20代は好き勝手やってきました?
福永:好き勝手やってきたのかな(笑)? どうなんでしょうね。
サッシャ:30代はやりたいものが徐々に見つかってきて、道が明確に絞れてくるころじゃないですか? 20代は「がむしゃらになんでもやる」とすると「これをやる!」と決めてやるのが30代かな。
福永:あー、なるほど……肝に銘じておきます。
サッシャ:これ、そんなに響いてないな。
全員:(笑)。

福永は料理ブームが再燃中

この日の「MUSIC+1」は木曜日恒例企画「あなたのケータイに入っている写真を見せて」。福永は最近改めてハマっているという料理の写真を紹介した。
amepare2110201.jpg

J-WAVE『STEP ONE』公式Twitterより

福永:また僕のなかで料理ブームがきて、和え物のレシピ本を最近買いました。
ノイハウス:和え物(の種類)ってそんなにあるんですね。
福永:そうなんです。オシャレなのが多かったんですけど、これは梅肉とササミと直火で焼いたシイタケ、ごま油と炒りごまと醤油を和えるみたいな感じで。
ノイハウス:絶対においしい!
福永:メチャクチャうまいっすよ、これ!
サッシャ:すごい!
ノイハウス:お皿もオシャレで、最初は「レストランかな?」と思いました。
福永:ありがとうございます。お皿も好きでけっこう集めているんです。
サッシャ:琥珀色と言うのかな?
ノイハウス:透き通った感じがね。
サッシャ:器もこだわっているんですか?
福永:大好きですね。いまお茶飲んでいるこのコップとかも。
サッシャ:いま(リモートの)映像がつながってます。茶室に出てきそうな感じの。
福永:いろいろ好きでお皿を集めています。
サッシャ:そのコップは内側が水色みたいな。
福永:内側がいわゆる、ツルツルの釉薬(ゆうやく)が塗ってある陶器みたいな。
サッシャ:外側がザラザラなんだ。
福永:珍しいなと思って、かわいくて。
サッシャ:さすがですね。

電線に靴?

続いて山崎はちょっと不思議な写真を紹介した。
amepare2110202.jpg

J-WAVE『STEP ONE』公式Twitterより

サッシャ:ナニコレ? 電線に靴?
山崎:渋谷某所だったんですけど、外でタバコを吸っていたときにふと上を見たらぶら下がってまして。
サッシャ:電線から靴がぶら下がっていたんですか?
山崎:「え、なんだコレ?」と思って。そのとき隣にいた人に「あんなのありますけど」って言ったら「ああ、なんかスケーターのカルチャーで、そういうの昔あったなあ」みたいなことを言ってました。
ノイハウス:スニーカーを下げるの?
山崎:履き潰したスケートシューズやスニーカーだったりとかをその場所に吊るしておいて「ここは俺のテリトリーだ」みたいなのをアピールするカルチャーみたいなのがあったみたいで。「それのオマージュなんじゃない?」みたいなことを言っていて「ほほう」と。

雨のパレードの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年10月21日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
STEP ONE
月・火・水・木曜
9:00-13:00