音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
NONA REEVES・西寺郷太が明かす「週6サウナ」習慣。目下の悩みは…

NONA REEVES・西寺郷太が明かす「週6サウナ」習慣。目下の悩みは…

NONA REEVESの西寺郷太(Vo)がアクティブな自身の健康法について語った。

西寺が登場したのは、9月7日(火)放送の『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ、ノイハウス萌菜)だ。NONA REEVESは9月8日(水)にニューアルバム『Discography』をリリースした。

リアルにビックリ!? サプライズゲスト登場

番組ではサプライズゲストが登場し、西寺を驚かせる一幕があった。

?:もしもーし、郷太?
西寺:はいはい?
?:いよいよリリースおめでとう、YTです。
西寺:ああ、冨田さん……。
ノイハウス:リアクションが(笑)。
冨田:(笑)。
西寺:ビックリした(笑)。
ノイハウス:ビックリはされてました。
サッシャ:リアルビックリなときの、キョトンとするパターンのやつね。
西寺:混線したのかと思った(笑)。
サッシャ:サプライズゲスト登場! プロデューサーの冨田 謙(ゆずる)さんです。
冨田:よろしくお願いします。

冨田は西寺と20年以上の付き合いがあり、今作の『Discography』でもプロデュース、アレンジを務めている。アルバムの聴きどころを訊くと、「せっかくコロナ禍で時間もたっぷりあるので、みんなで余計なことを考えずに作りたいものを思い切りつくろうという感じでした。だからそれが詰まったアルバムなのかなと思います」と、コメントした。

サッシャ:どうですか西寺さん? 今回の冨田さんとの仕事は。
西寺:冨田さんとはもう20年以上のお付き合いなんです。僕らの先輩で、師匠みたいな部分もある人なんですけど。正直な人なので、僕が曲を作ってもけっこう反応が悪いときもあるんです(笑)。
サッシャ:(笑)。
西寺:(『Discography』収録曲の)『Hurricane』は最初からメチャクチャ反応がよかったんです。冨田さんやメンバーが喜んでくれるとうれしいんですよね。だから『Hurricane』なんかは本当に集中して、最後のほうのセッションに持っていったんです。
冨田:あれが出来上がったとき楽しかったよね。
西寺:本当に楽しかったです。今回のアルバムは特に、いままで以上に音楽に向かい合っていた感じがしましたね。

ここでサッシャは冨田に「西寺さんが言わなさそうな、レコーディングでの裏話はありますか?」と質問。

冨田:なかなか集まれない状況だったので、レコーディングのときに僕がお気に入りのカレー屋さんでカレーを買って行ってみんなで食べたんですけど、それがすごく楽しかったですね。「みんなで食事をする」っていうこと自体がなかなかできなかったので。そうやってモチベーションを上げてみんなで和気あいあいとできるというのが、すごく当たり前のことだったのにすごく貴重に思えました。
サッシャ:冨田さんの気づかい、優しさを感じます。
西寺:フードプロデューサーでもあったので。
冨田:(笑)。

運動プラス、週6でサウナ! 2人も驚きの日常

この日の「MUSIC+1」は『STEP ONE』が健康について特集していることもあり、西寺の健康法について質問。サッシャとノイハウスも驚きのアクティブな日常が明らかになった。

ノイハウス:西寺さんが日々気を付けていることや健康のためにやられていることはありますか?
西寺:意外とやっているなと思いまして。20年ぐらい草野球は週に1、2回はやっていて、ピッチャーなんですけど。ピッチャーをちゃんとやるために1年半ぐらい前からパーソナルトレーニングを週に1回受けるようになって。
サッシャ:メチャメチャすごいじゃないですか。
西寺:歌とピッチングを長くやるためにやっているのと、あとは会員制のサウナに入っていて、1週間に1日だけそのサウナが休みなんですが、それ以外は毎日行っています。
サッシャ:え、週6?
ノイハウス:すごい。
西寺:30分でも20分でも1時間でも。目下の悩みはサウナハットを買うか買わないか。 サッシャ:もう買ってください。
ノイハウス:週6ならいいんじゃないですかね。
西寺:被っていると「メチャクチャやる気あるやつ」みたいになるので。
ノイハウス:お話聞いていると、やる気ありますよ。
西寺:あるんだけど被っている人はメッチャ目立つんですよ、俺も見ちゃうので。でも本当はメッチャ欲しいんですよ。欲しいんだけど「あいつ被ってるな」ってなるのが嫌だなと思って、そこのせめぎ合いで。
ノイハウス:でも週6で来てれば「この人、週6来てるな」と思っている方もいると思うのでハットでもいいと思います。
西寺:しゃべらないですけど、同じ人がいると「あいつ暇やな」と相手のことを見ているんですが、俺も絶対思われてるなと(笑)。

NONA REEVESの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年9月14日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
STEP ONE
月・火・水・木曜
9:00-13:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。