音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
小松菜奈、願いが叶うなら「『CIAOちゅ~る』になりたい」 宮沢氷魚、臼田あさ美の回答は…

小松菜奈、願いが叶うなら「『CIAOちゅ~る』になりたい」 宮沢氷魚、臼田あさ美の回答は…

小松菜奈、宮沢氷魚、臼田あさ美が「今叶えたいこと」を発表した。それは10日に都内で行われた映画『ムーンライト・シャドウ』の初日舞台挨拶でのこと。



作家・吉本ばななの原点ともいえる名作ラブストーリーを実写映画化。さつき(小松菜奈)と等(宮沢氷魚)は、鈴の音に導かれるように、長い橋の下に広がる河原で出会った。恋に落ち、付き合うまでに時間はかからなかった。等には3つ下の弟・柊(佐藤緋美)がいて、柊にはゆみこという恋人(中原ナナ)がいた。初めて4人で会ったときから意気投合し、自然と一緒に過ごす時間が増えていく。

DSC_7453.JPG

有観客での舞台挨拶に小松は「すごく久しぶりな光景。初日という大事な日にお越しくださってありがとうございます!初日を迎えるのをすごく緊張していたので、昨日はソワソワしてあまり眠れませんでした」と映画単独初主演作だけに初々しい挨拶。

DSC_7403.JPG

宮沢も「皆さん作品はいかがでしたか? ようやくみなさんに届けられることをとても嬉しく思います」と封切りを喜び、臼田も「私も映画が好きなので映画館にはよく行くんですが、初日に足を運ぶというのはとても特別なことだと思います。このような状況下の中でもたくさんの方が来てくださって、本当に嬉しく思います」と打ち明けた。

DSC_7425.JPG

そんな中で「今一つだけ願いが叶うとしたら?」というお題が出された。これに小松は「猫を飼いたいなと思っています。お仕事で動物と触れ合うことが多くて、本当に癒されるんです。この作品の現場にいた猫が『CIAOちゅ~る』に夢中だったんですが、私も猫と仲良くなりたかったので、それを見て羨ましいなあと。『CIAOちゅ~る』になりたいなあと」とユーモア交じりに妄想。

DSC_7440.JPG

宮沢は「長期間の海外旅行に行きたい。元々旅行が好きなんですが、こういった状況でいざ行けなくなると、当時行かなかったことをすごく後悔しています。しばらく会えていない祖母の住んでいるサンフランシスコに行きたい」と優しい孫状態。

臼田は「私は運動音痴なんですが、運動したい気持ちもあるので、撮影中の小松さんを見習って、クランクアップ後に走ってみたんです。3日坊主でしたけどね(笑)。なので3日坊主を直すことを願いにしたいです! でも小松さんも撮影後はもう走っていなかったので、すこしホッとしました!」と笑わせた。

(文・写真=石井隼人)

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン