音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾野真千子、車に乗るときにかけると「いい気分になる」音楽は?

尾野真千子、車に乗るときにかけると「いい気分になる」音楽は?

俳優・尾野真千子が、主演を務める映画『茜色に焼かれる』を紹介し、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。

尾野が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。ここでは5月21日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

一生懸命戦いながら、もがきながら、生きていく親子のお話

尾野は公開中の映画『茜色に焼かれる』で主演を務めている。コロナ禍を描いた作品だ。

5/21(金)公開!映画「茜色に焼かれる」予告編

尾野:私の演じる田中良子は、7年前に理不尽な交通事故で夫を亡くし、息子と2人で生きています。そこからいろいろな葛藤や世の中の動きがあり、一生懸命戦いながら、もがきながら、生きていく親子のお話です。観ていただくと、母親だったら母の気持ちをきっとわかってもらえると思います。息子を育てる、子どもたちを育てるにあたって、お父さんやお母さんは試行錯誤して「嘘をつきたくない。でもこの子のためには、生きていくためには嘘も必要」、そういうことがあると思うんですよね。それが少しでも響いてくれたらいいなと思います。

車に乗りながら聴いてると、すごくいい気分になる

尾野がリスナーとシェアしたい曲は、アデル『Rolling in the Deep』。2011年にリリースされたアデルのセカンドアルバム『21』に収録されたナンバーだ。

Adele - Rolling in the Deep (Official Music Video)

尾野:アデルのハスキーボイスと言いますか、あの声が好きで聴いていましたね。英語だと意味がわからなかったりするんですけど、あの声を音として聴いたときにすごく心地よくて。私は車によく乗るので、車に乗りながら聴いてると、すごくいい気分になるんですよね。自分のテンションが上がる曲が好きなので、アデルさんは私にとって大好きな人です。

『~JK RADIO~TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、ゲストがおすすめの曲を紹介。放送は毎週金曜10時20分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年5月28日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30