音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
甲斐翔真は「懐かしい曲」が好き。プレイリストに追加した名曲は?

甲斐翔真は「懐かしい曲」が好き。プレイリストに追加した名曲は?

J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。4月30日(金)のオンエアには、俳優・甲斐翔真が登場。リスナーとシェアしたい洋楽ナンバーを紹介した。

新しい『ロミオ&ジュリエット』を作り上げている

テレビや舞台で活躍中の甲斐は、5月21日(金)からTBS赤坂ACTシアターで上演予定のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に、主演のロミオ役として出演する。

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』スポット映像

甲斐:(『ロミオとジュリエット』は)世界中の誰もが知るシェイクスピアの名作で、日本でもミュージカル『ロミオ&ジュリエット』が何度も公演されています。最後の公演が2019年だったので、今回は令和初の『ロミオ&ジュリエット』になります。ロミオ役は黒羽麻璃央さんとのダブルキャスト、相手役のジュリエットも伊原六花さんと天翔 愛さんのダブルキャストです。続投されているキャストの方もいらっしゃるのですが、プリンシパルもアンサンブルのダンサーの方々もわりと新しいキャストが多いので、新しい『ロミオ&ジュリエット』を作り上げているなという実感があります。このミュージカルのテーマは「愛と死」で、「愛があるから死があり、死があるから愛がある」というものが伝わればいいなと思います。ぜひご覧ください。

ミュージカルとしては2001年にフランスで誕生し、世界20カ国以上で600万人以上動員している。日本では2010年、宝塚歌劇団によって初演。2011年に日本でのオリジナル版が誕生した。2年ぶりの上演となる令和版の新たな『ロミオ&ジュリエット』に期待したい。

【関連記事】甲斐翔真、LiLiCoに「いろいろ揃った最高のデート」を提案

甲斐のお気に入りは、発売40年を迎える不動の名曲

そんな甲斐がリスナーとシェアしたい楽曲は、ジャーニー『Open Arms』。1981年リリースのアルバム『Escape』に収録されており、1995年にはマライア・キャリーがカバー。日本では2004年、映画『海猿』の主題歌に起用されたほか、コマーシャルなどにも使用された楽曲だ。

Journey - Open Arms (Official Video - 1982)

甲斐:邦楽でも洋楽でも懐かしい曲が好きで、最近は音楽アプリもあるのでいろんな曲を聴く機会が増えました。そこで探っているうちにジャーニーに出会って、『Open Arms』を聴いたときにすごく聞き覚えがあったので調べてみたら、やっぱり日本でもいろいろと使われている曲でした。曲がめちゃくちゃよくて僕の好きなメロディーだったので、すぐに自分のプレイリストに入れて何回も聴いています。朝、仕事に行くときに聴いたりもしますし、勝手なイメージですが、車で聴きたいなと思うので、いま車でラジオを聴いている方にはぴったりだと思います。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の10時20分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30