音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ELT・持田香織、筋トレ中! 24キロのダンベルが持てるように

ELT・持田香織、筋トレ中! 24キロのダンベルが持てるように

J-WAVEで放送中の番組『GROOVE LINE』(ナビゲーター:ピストン西沢)。4月7日(水)の放送ではEvery Little Thingの持田香織(Vo)と伊藤一朗(Gt)がゲスト出演してトークを展開した。

持田は6月にミニアルバム『せん』をリリースすることが決定した。ドラマ『まだ結婚できない男』の主題歌『まだスイミー』を含む5曲が収録される予定。

持田に変化! 筋トレに励むように

伊藤はYouTubeチャンネル『ELT 伊藤 一朗いっくんTV』でYouTuberとしても精力的に活動していると報告。「ファンの人がリラックスして観れたらいいな」というモチベーションで、日々動画を更新しているという。一方、持田もステイホーム期間を経て、自身に変化があったことを明かした。

持田:最近は筋トレというか、家で。
西沢:え? ついにそこまで! 腹は割れてるんですか?
持田:割れてないですけど、片手腕立て伏せとかやってます。
西沢:すごい。だって昔聞いたとき、握力が9(キロ)しかないって言ってたよ、いまは?
持田:増えたと思います。24キロのダンベルとかも持ったりして。
西沢:もう人が変わった! 俺のなかで持田香織は「歌しか歌えない」っていう歌姫のイメージ。
持田:「生きていかないと」って思ってます(笑)。
西沢:もう、安売りの大根を買うために列に並んだりするタイプですか?
持田:並びます、並びます(笑)。
西沢:おーなんかもう……。
持田:変わっちゃった?
西沢:うん、変わった。でもいいですよ、あいかわらずですし。
持田:(笑)。

伊藤のYouTubeチャンネルにネタ提案

話は戻り、伊藤のYouTubeチャンネルの話題に。伊藤はギターの演奏動画だけでなく、趣味の仮面ライダーをピックアップしたり、福袋の開封動画を公開したりと、幅広いジャンルに挑戦している。

西沢は「こんなYouTubeのネタはどうかな?」と、持田と伊藤に向けて企画を提案した。

西沢:持田姉さんには「握力トレーニング」。
伊藤:(笑)。
西沢:握力をどんどん上げていくというトレーニングを毎日上げる。あとはキーを半音ずつ上げていって、自分のレパートリーを歌っていく、どこまで上げられるかっていう。
持田:ハハハハ!

ライブ中のアグレッシブな「煽り」が有名な持田に、西沢は「ライブの煽り講座」の動画も撮ってほしいとリクエスト。西沢は「(ライブの煽りは)突発的な何かが降りてきて、スイッチが入っちゃうんですか?」と質問を投げかけた。

持田:なんで言い出したのかはちょっと覚えてないんですけど、一生懸命盛り上げようとした感じではありました。
西沢:名物になって、あれがないとお客さん納得しないでしょ?
持田:そうですね。

西沢が、5月5日にビルボードライブ東京で行われるソロコンサート「持田香織 Billboard Live」でも煽りのパフォーマンスをする予定か質問したところ、持田は「やらないんですよね」と即答した。

持田:(ソロコンサートは)静かにやっておりますので(笑)。
西沢:あっという間に(質問を)ブロックしました。バレーボールのアタック!ブロック!みたいな。
持田:(笑)。

目指せチャンネル登録者数100万人

西沢は伊藤にも動画ネタを提案。かつてヘビメタ系のバンドで活動をしていた伊藤の経歴を生かし、メイク動画をアップしてみては? と提案した。

伊藤:あれですよね、キッスも化粧をとったけど「やっぱり化粧でいこう」みたいなね。エンターテインメント性を打ち出してますもんね。
西沢:あとは学園祭シーズンになったら、高校生のバンドをうちの番組で募集するので、そこに助っ人に入るとか。
伊藤:あー!
西沢:「先生! お願いします!」って言ったら出てきて、右手を上げてレラレラレラレラ! ってトリルでブチッて音が切れちゃう。これはどうですか?
伊藤:いいですね。

西沢はヘビメタバンドのようなギターアクションが学べる動画も観てみたいと話したが、YouTubeは子どもも観るコンテンツのため、伊藤のチャンネルでは「危ないのはやらないほうがいい」という方針を取っているのだとか。

西沢:そういう技を継承しないと。
伊藤:継承は大事ですよね。
西沢:いまのギタリストの人たちはそういうことしないですからね。あとはローリー寺西を呼んで、ローリーと恍惚表情バトル。
伊藤:「顔で弾く」というやつですね。
西沢:そうそう、白目向いて舌を出しているローリーと恍惚バトル。ギターはクイーン!ってチョーキングをしたときに恍惚の表情にならないと。
伊藤:僕はどちらかというと表情が変わらないので、そういうのも勉強したいですね。
西沢:じゃあYouTubeでやりましょう。そうしたらブレイクして(チャンネル登録者数が)100万人ですよ。
伊藤:そうなれるように頑張ります。
西沢:応援してます。なにか絡ませてくださいね。
伊藤:ぜひ、よろしくお願いします。

Every Little Thingの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『GROOVE LINE』では楽曲を紹介しながらゲストとの軽快なトークをお届け。放送は毎週月曜から木曜の18時10分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年4月14日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
GROOVE LINE
月・火・水・木曜
16:30-19:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン