音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
TENDREが弾き語りライブ! ザ・ビートルズ『Black Bird』など披露

TENDREが弾き語りライブ! ザ・ビートルズ『Black Bird』など披露

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』では3月1日(日)から4日(木)まで、ナビゲーターの別所哲也がお休みのため、シャウラとTENDRE(河原太朗)が代演した。

3月4日の放送ではTENDREによる弾き語りライブをお届けした。

ここだけのカバーを披露!

この日はシャウラとTENDREのお留守番ナビゲートの最終日。TENDREは番組冒頭でノラ・ジョーンズの『Don't Know Why』、その後、ザ・ビートルズの『Black Bird』のカバーを演奏した。

【radikoで聴く(再生は2021年3月11日28時59分まで)】

・ノラ・ジョーンズ『Don't Know Why』
https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210304060105

・ザ・ビートルズ『Black Bird』
https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210304070804

「MORNING INSIGHT」のコーナーでは「タロ恋しい」リスナーのために「3タロ目」「4タロ目」として、TENDREの『HOPE』と『hanashi』を披露。『hanashi』ではお休み中のナビゲーター・別所哲也や、シャウラ、リスナー、ディレクターへの感謝なども歌詞に織り込んで演奏をした。



シャウラ:フー!
TENDRE:ありがとうございます。
シャウラ:私の名前まで入れてくれてありがとう!
TENDRE:せやで。あ、「せやで」とか言っちゃった(笑)。
シャウラ:(笑)。いやあ、すばらしい。みなさんからの反応がたくさん来てますよ。

番組にはリスナーからの「いよいよ生演奏の時間がきたー!」「まずは『HOPE』から。大好きな1曲」「『HOPE』大好き!」「TENDREタイム!」といった喜びの声が寄せられた。

TENDRE:けっこうほかの方の曲を初日から歌わせていただいたりとか多かったんですけど、改めて最後ぐらいは自分の曲で締めようかなと思ったので、歌えてよかったです。
シャウラ:私は生演奏中に一瞬、生放送をやっていることを忘れました。
TENDRE:本当ですか? (笑)。
シャウラ:すごくリラックスして「おっととと、番組まだ終わってないぞ! 気を引き締めなきゃ!」と思ったんです。
TENDRE:7分ぐらいでちょうど収めようかなと思って、たまたまストップウォッチをやりながらやってたんです。あんまり意識をしてなかったんですけど、終わった瞬間に見たらピッタリ7分で。
シャウラ:すごい! 体に沁みついているでしょうね。
TENDRE:たぶんそうですね、なんとなくね。本当はもっとやりたいと思うぐらいですけど、またそれは生のライブでいつか会えるときの楽しみにしておいてもらえたらいいのかな? 

4月ごろに大きな発表が…!?

リスナーからは「太朗さんの新しい音楽についてお話できたら、ちょっとお聞きしたいです」と、今後の活動を知りたいとのリクエストが。TENDREは「しかるべきとき」に発表したいという、ビッグニュースの存在について明かした。

シャウラ:なにかあれば、チラッと教えてほしいですね。
TENDRE:チラッと言えることはあるようで……いや、あるんですよ。すんごくあるんですよ、本当は。
シャウラ:まだちょっと言えないパターンですか?
TENDRE:そうですね、まだ言えないというか「しかるべきタイミング」がたぶん4月に来るな、ということだけは、ここに置いていこうかなと思います。僕は活動をして4年目ぐらいなんですけど、そのなかでも特にデカイ話になるんじゃないかなっていう。
シャウラ:お!
TENDRE:デケー話が。
シャウラ:でも大丈夫ですよ、ここで言っていただいてカットしますので。
TENDRE:(生放送で)カット? (笑)。いやちょっと……楽しみにしておいてください。4月のたぶん頭ぐらいになるのかな? と思うんですけど、いいニュースがあります。
シャウラ:OK! あとは「『TOKYO MORNING RADIO』での解禁を楽しみにしている」というメールも来ています。
TENDRE:そうですね。「しかるべきとき」に、それこそなにか曲を解禁してもらえたらありがたいなと思ってます。
シャウラ:そのときに私はここにいるのでしょうか、どうでしょうか(笑)。
TENDRE:(笑)。なんだったら、もしシャウラがいるんだったら俺もいたいぐらいの気持ちですよね。
シャウラ:優しさ! ありがとうございます。
TENDRE:またいいタイミングでね。

TENDREの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』のワンコーナー「MORNING INSIGHT」では、あらゆる世界の本質にインサイトしていく。放送は月曜~木曜の8時35分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年3月11日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
J-WAVE TOKYO MORNING RADIO
月・火・水・木曜
6:00-9:00