音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Nulbarich・JQ、「毛布からちょっと出てくる愛犬」の写真を公開

Nulbarich・JQ、「毛布からちょっと出てくる愛犬」の写真を公開

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ、増井なぎさ)。10月22日(木)のオンエアでは、NulbarichのJQがゲスト出演。家での過ごし方や、愛犬の話題で盛り上がった。

Nulbarichは10月28日(水)、 Vaundyをフィーチャーした初のコラボシングル『ASH feat. Vaundy』と、ヨルシカのn-bunaが手がけたリミックス『ASH feat. Vaundy(n-buna from ヨルシカRemix)』を同時配信リリースする。

『ASH feat. Vaundy / ASH feat. Vaundy (n-buna from ヨルシカ Remix) Teaser

“家時間”を過ごすのが得意! 曲作りのほかにしているのは?

前回の出演時はロサンゼルスからリモートでトークをしたが、今回は日本から。帰国時の自主隔離生活は、どのように過ごしたのだろうか。

JQ:今はメンバーとスタジオで戯れています。
サッシャ:これはスタジオなんだ。レコーディングスタジオ?
JQ:リハーサルスタジオで、ちょっとセッションをしてます。
サッシャ:いつ日本に戻られたんですか?
JQ:8月? 2か月くらい経ったかな。
サッシャ:2週間の隔離期間も経て。
JQ:そうですね。
サッシャ:どうしてたの?
JQ:ずっと家にいましたよ。
サッシャ:そりゃそうだよね(笑)。
JQ:コンビニにすら行ってないです。
サッシャ:うわあ……大変でしたね。
JQ:でも楽しかったですよ。暇でしたけど、もともと僕は外に出なくても大丈夫な人なので。
サッシャ:なにに時間を充てていたんですか? 曲作り? 趣味?
JQ:曲作りと趣味……ゲームですね。曲作り、ゲームみたいな(笑)。
サッシャ:なんのゲームがうまくなったんですか?
JQ:サッカーゲームとか、あとはFPSという……。
サッシャ:シューティングするやつ(武器などを持って戦うゲーム)ね。
JQ:家での過ごし方はたぶん、上手なほうだと思います。
増井:マスター級ですね。
サッシャ:いいですね。アメリカとの行ったり来たりの生活ができたらよかったんですけど、そういう状況じゃなくなっちゃいましたね。
JQ:そうなんですよね。行って帰ってきたらまた2週間だし、けっこうスケジュールの取り方が難しいので今年はあんまり行ったり来たりできないな、という感じではあるんですけれど。
サッシャ:せっかくの拠点ですから、本当は使いたいところですけどね。

愛犬「キャリーちゃん」の写真

この日の「MUSIC+1」は木曜恒例企画「あなたの携帯に入っている写真を見せて」。で、JQは、サッシャと増井が「かわいい!」とコメントする写真を提供した。

サッシャ:この企画は、みなさんのスマホに入っていて、まだあんまり公表をしていないものを『STEP ONE』のSNSで公開してしまおうというものです。
JQ:けっこうヤバい企画ですよ。
サッシャ:ヤバい企画でしょ(笑)。ご協力いただけますか?
JQ:はい。
サッシャ:やった! ヤバいと言いながらも。
増井:ありがとうございます。

Ek521AIU0AUe4gf.jpg

『STEP ONE』公式Twitterより

サッシャ:あら! かわいい。
増井:ワンちゃん?
JQ:はい。
増井:毛布に包まれてます?
JQ:いつもこんな感じなんですよ、呼んで出てきたときです。このぐらいしか出てきてくれないんですよ。
サッシャ:なかに隠れているんだけど、タオルのなかからヒュッと出てきたんだ。
JQ:呼んでもこのぐらいしか出てきてくれないです。
増井:(笑)。
サッシャ:ミニチュアダックス?
JQ:ミニチュアダックスとチワワのミックス犬です。
サッシャ:お名前は?
JQ:キャリーちゃんです。
増井:茶色のブランケットですかね、そこからちょこっと顔を出して。
JQ:そうですね、一生ここにいますもん。
サッシャ:お気に入りなんだ(笑)。
JQ:はい(笑)。

愛犬と過ごす癒しの時間

JQの愛犬キャリーちゃんの年齢はおよそ12歳。家ではまったりとした癒しの時間を過ごしているのだとか。

JQ:(キャリーちゃんは)ちっちゃくて2キロないぐらいです。
サッシャ:チワワ要素が強いんですね。
JQ:そうですね。
サッシャ:1匹だけですか?
JQ:はい、おひとり様です(笑)。
増井:どんな空気でJQさんと一緒に過ごしているんですか?
JQ:ずっとチルしてますね。このブランケットが僕の右横にだいたいあって、呼んだらこのくらいしか出てこない感じです。
サッシャ:昔からですか? それともだんだんと年齢を重ねて落ち着いてきた?
JQ:もともとですかね? もともと「ただいま」と言っても出てこないし。
サッシャ:犬にしちゃ珍しいね(笑)。
JQ:そうなんですよ、全然「なに?」みたいな感じでくるので。
増井:キャリーちゃんかわいい。
サッシャ:ステキ。
増井:落ち着きますね。
JQ:ずっとこんな感じです。
サッシャ:次回はすみません、動画を(笑)。
JQ:そうですね(笑)。

Nulbarichの最新情報は、 公式サイトまたは、Twitterまで。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時5分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年10月29日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
STEP ONE
月・火・水・木曜
9:00-12:30
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン