音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SKY-HI「ただの湖と侮るなかれ」 LiLiCoに妄想デートプランを提案

SKY-HI「ただの湖と侮るなかれ」 LiLiCoに妄想デートプランを提案

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。9月11日(金)のオンエアでは、9月23日(水)にベストアルバム『SKY-HI’s THE BEST』をリリースするSKY-HIがゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。

SKY-HIのデートプランに期待を寄せるLiLiCo

LiLiCoと稲葉はそれぞれSKY-HIとつながりがある。稲葉はJ-WAVEの別の番組でSKY-HIとEminemについて語り合ったことがあり、LiLiCoはSKY-HIの楽曲『Chit-Chit-Chat』のミュージックビデオに出演したことがある。

LiLiCo:ふたりともSKY-HIさんと縁があるよね。どういうデートなんだろう?
稲葉:いやあ、楽しいんだろうな。
LiLiCo:MVに出させていただいたとき、ちょっとだけ話をしたんだよね。あのときにどれだけ私のことを読み取れたのかってことが今回のプランを聞けばわかるよね。
稲葉:ハードルがぶち上がってますね。でもSKY-HIさんなら、そんなハードルを超えてきてくれると思う。

LiLiCoと「世界湖デート」

SKY-HIはコロナ禍ということもあり「家でまったり」が一番いいのかなと言いつつ、こんなデートプランを紹介した。

SKY-HI:LiLiCoさんとは場所をどんどんと飛び越えてデートしたいです。だから湖デートをしたいですよね、世界湖デート。ただの湖と侮るなかれ。アイスランドのブルーラグーンなんて温泉じゃないですか。水着を着てみんなで入る温泉。あれはどうしても行きたいんですよね。そのあとにフィリピンの島にある「世界で美しい湖」。そこもみんな水着で入るんだけど、グリーンでめちゃくちゃきれいなんです。中国の鍾乳洞をはさんで、最後は死海で浮くというのをやりたいです。あれも“海”とは言っても湖ですから。温泉であたたまって、ベタにきれいな湖を見て、死海で浮いて、最後はウユニ塩湖に立つ! あはは(笑)。そこまでいったら湖を制覇したということになるんじゃないかなと思います。

「最終的には札幌・支笏湖(しこつこ)に帰ってくるというね(笑)。やっぱり普通が一番だね、なんて言って」と、帰国ルートもバッチリだ。

SKY-HI:日本にも美しい湖がいっぱいありますから。富士五湖とか有名なところもありますけど、マイナーなところでも美しい湖がいっぱいあるんです。湖は大きいものだと「A面」と「B面」があります。みんなが来る、ひらけた場所は「A面」。山の中にある湖の奥に行くと神社やほこらがあったり、神秘的な場所がすごく多かったりするので、僕は湖の「B面」と呼んでいるんです。茂みや山の奥のほうもぜひLiLiCoさんと行きたいです。そして最後はウユニ塩湖に立つ。

デートのBGMにはKan Sano『My Girl』をチョイス。「そんなわけでSKY-HIのデートプラン……これはデートプランなのか、これは? LiLiCoさん、いかがでしたか?」とプレゼンテーションを締めくくった。

LiLiCoの判定は?

SKY-HIの「世界湖デート」の提案は、LiLiCoをときめかせることができたのだろうか?

LiLiCo:私、“湖クイーン”じゃん?
稲葉:そうでした? 4年近く一緒に番組をしているので、LiLiCoさんの“○○クイーン”は把握するようになってきたんですけど、“湖クイーン”は初耳でした。
LiLiCo:本当? 私は湖の横で生まれ育ったから。
稲葉:そうか。スウェーデンでね。
LiLiCo:メーラレン湖というスウェーデンで3番目に大きい湖をみながら大きくなっているわけ。アイスランドのブルーラグーン、私も行きたいのよ。それでフィリピンのグリーンがきれいな湖へ行って、死海で新聞を読みながら浮いている姿を撮る。死海に行ったら定番で、それもやりたかった。中国の鍾乳洞も大好きで、行きたくてしょうがないのよ。ウユニ塩湖は、友だちが行った写真とかを見るとめちゃくちゃキレイなのよね。ウユニ塩湖に立つっていうのが一番おもしろいなって。
稲葉:制覇感がありますね。
LiLiCo:湖はいっぱい行きたいな。今までそういうデートを提案する方はいなかったので。

さて、気になるLiLiCoの判定は……星303個! ではなく、「湖(みずうみ)303湖(こ)」とLiLiCo。話の中に登場した“ほこら”を合わせて304だとコメントした。高評価を得たSKY-HIは「まさか高評価をもらえるとは(笑)。だって世界中の湖を紹介しただけで、ドラえもんが必要なデートプランだったのに。LiLiCoさんの懐のデカさは四次元ポケット、そういうことかなと思います」と喜びのコメントを寄せた。

SKY-HIの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

「HAPPY DATE」はゲストがLiLiCoとの妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは13時35分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年9月18日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン