音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
eillがメイクをするときに聴く楽曲は? 最近買ったおすすめ「秋コスメ」も

eillがメイクをするときに聴く楽曲は? 最近買ったおすすめ「秋コスメ」も

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。

9月7日(月)のオンエアでは、月曜担当のeillが登場。最近買った秋コスメを紹介するとともに「メイクをするときに聴いている曲」をセレクト。

最近買った秋コスメ

「楽曲の制作期間が終わりボサボサ、ジャージ姿の日々から抜け出した」というeill。最近は早起きをしてしっかりメイクをしているそう。そんなeillがまず紹介したメイクアップミュージックはこの曲! 

BLACKPINK『Ice Cream (with Selena Gomez) 』

eill:初めて聴いた方もいると思うんですけど、このMVめちゃくちゃ可愛いんですよ。猫ちゃんのアイスクリームを持ってBLACKPINKのメンバーがダンスをしたり、セレーナゴメスもセクシーで可愛い衣装に身を包んで、世界のトップスターがコラボ! ガールクラッシュ! みたいな曲です。 

このコーナーでも特集するほどBLACKPINKが好きなeill。普段強めな衣装や表情が多いBLACKPINKだが、今回MVに出てくるピンクのテニスコートのセットやアイスクリームといった可愛らしい楽曲に、「BLACKPINKの新しい顔を見せていただいた」と語った。

そんなeillが1つ目に紹介した「最近買った秋コスメ」は、LUNASOL スキンモデリングアイズ ベージュベージュ01。

eill:これは私が買ったんじゃなくて友だちが誕生日プレゼントでくれたんです。茶色のパレット4色入ってるんですけど、キラキラのシャドーと薄茶色のシャドーが二つ入ってて、最後に湿り系の濃い茶色が入ってるんですけど、キラキラが絶妙なんですよ! 白を基調としたゴールドっぽくてアガるんです。

Bolbbalgan4 『Some』

eill:Bolbbalgan4 (ポルパルガンサチュンギ)っていうのは“赤い頬の思春期”っていう意味で、ちょっと可愛い女の子が頬を赤くして恋をするみたいな意味だと思うんですけど、韓国でめっちゃ人気です! 私が出会ったのは2年前くらいに韓国に行ったときかな? ご飯食べてて、どこにご飯を食べに行ってもこの曲が流れるんですよ(笑)。それだけ流れるとさすがに覚えちゃって、一緒にいた韓国人の友だちもずっと歌ってて、「最近ナムジャチング(彼氏)とこれ聴いてるんだよね〜」みたいなこと言ってて、お前キュンキュンしてて良いなみたいに思ったのをすごい覚えてます(笑)。私韓国に行ったらいっぱいコスメを買うので、「韓国、コスメ、恋」ってなるといつもこの曲が出てくる。

続いてeillが紹介したコスメは、rom&nd ゼロベルベットティントDEEP SOUL。

eill:最近どこにでも売ってるリップですごい安いんですよ。今まで買ったリップの中で一番好き! DEEPSOULっていう赤いリップをつけてるんですけど、質感がマットでマスクとかにもあまりつかないのに口がカピカピしなくて、ちょっと粉っぽいんですよ。粉を潰してリップにしたみたいな質感もすごい可愛くて最近愛用してます。

ちなみにこのリップを使うときeillは、Diorのアディクト リップ グロウ オイルをはじめに塗ってから使うそう。eillは「ティッシュでオフしたあとにrom&ndのリップをするとプルプルなんだけどマットな質感になって色も赤茶で秋っぽくてすごく可愛いです」と語った。

向井太一『Just Friends』

eill:この曲最近めっちゃ聴いてます。「失恋のたびにセラピー」っていう歌詞があって、名言が爆発してる!って思いました。友だちに恋をしてる人のお話だと思うんですけど、確かに彼女が失恋した度に話を聴いて「大丈夫だよ」って言ってあげて、セラピーだ!と思って、めっちゃ良い歌詞書いてるすごい〜って思いました。

eillは「失恋の曲ですけど、寂しい中に温かみがある楽曲」と語った。

3つ目にeillが紹介したコスメは、EUYIRA フローレスクリーミーコンシーラー

eill:ニキビに最近悩んでたので、ライトで肌に良いものをつけたら良いのかなと思ってこのコンシーラーを使ってみたんですけどめちゃめちゃ綺麗に隠れるし、肌の感じも白く綺麗に整えてくれて、ニキビが悪化することもなく良い感じになってきて私にすごく合ってるなと思いました。

eillは最後に、innisfreeのマイハイライターを紹介した。

eill:700円くらいかな?すごい安いんですよ。CHANELのハイライトとか使ってた時期もあるんですけど私の肌にはこのハイライトが調子良くて、粉なのに粉っぽくなくて艶々〜みたいな感じになるんです!ぜひEUYIRAとセットで使ってみてください!

eill『踊らせないで』のリリースを記念し、#みんなで踊ろう踊らせないでというテーマでファンたちによって投稿されたダンスビデオをまとめた『踊らせないで』Dance Music Videoが9月11日(金)にプレミア公開された。

『踊らせないで』Dance Music Video

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
SONAR MUSIC
月・火・水・木曜
21:00-24:00