音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
eill「ギャップが醍醐味」K-POPガールズグループ「BLACKPINK」おすすめの楽曲を紹介

eill「ギャップが醍醐味」K-POPガールズグループ「BLACKPINK」おすすめの楽曲を紹介

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。

8月17日(月)のオンエアでは、月曜担当のeillが登場。この日はK-POP特集ということで、「BLACKPINK」をテーマに楽曲を紹介した。

eillが今一番大好きなガールズK-POPグループ

この日特集したのは、ガールズK-POPグループのBKACKPINK。

『DDU-DU DDU-DU -KR Ver.-』

eill:めちゃめちゃアガるんだが。大好きなんですサランヘヨBLACKPINK! 私が今一番大好きなK-POPガールズグループがBLACKPINKなんです。

レディー・ガガやデュア・リパとコラボするなど今や世界で活躍し、可愛さと格好良さを兼ね備えガールクラッシュな魅力を放つBLACKPINK。eillは「バラエティーやVlogを見ると、ジェニちゃんの赤ちゃんっぽいところとかがすごく見えてきたり、そういうギャップがBLACKPINKの醍醐味」と語った。

eill:皆さん、今わたしジェニちゃんのInstagramを見ております! お手元に携帯がある方はぜひジェニちゃんのインスタを見ながらお話を聞いてくれると嬉しいんですけど、ファッションアイコンすぎませんか? ポーズがかっこいいんですよね。同じ顔だからさ、同じような表情になっちゃうじゃないですか。でもジェニちゃんの凄いところって一つ一つの写真の表情が全部違う気がするんですよ。百面相的な! 可愛くてかっこよくてセクシー。

eill:私はジェニちゃんが使っているカバンをめちゃめちゃ調べて、韓国のサイトで買ったりしてます。でも、やっぱりジェニちゃんがインスタにあげるとすぐ売り切れます! 狙ってた服がなくなってると大体K-POPのアイドルの誰かが着てるっていうことが結構あって、それほどアイコンにしてる人がたくさんいるんだなって思います。

『WHISTLE -KR Ver.-』

デビュー・アルバムに収録されているこの曲は、eillが最近ハマって見ているという海外ドラマ『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』でも使われている。

eill:そのときに思ったの。女の子が歩いてるシーンになんて似合う曲なんだこの曲は!って。やっぱBLACKPINKって凄いなって! こんなところでも流れてくるんだって思いました。この口笛が印象的な曲ですけど、ちょっとゆっくりニューヨークとか歩きたくなっちゃうなって思って、そのときに改めてこの曲すごいなって思いました。

eillは、BLACKPINKの他のメンバーの魅力も語った。

eill:リサ、ロゼ、ジス、みんな可愛いです! ロゼはめちゃめちゃ食べるんですよね。あんなに細いのに! Vlogとか見てると、ずっとトースト食べてたり。すごくいっぱい食べる子でそこも魅力なんです。ジスはもう美しいんですよ、とても! でも中身は結構クールでちょっとおばちゃんっぽいというか(笑)、ふざけてるメンバーに対してツッコむキャラで、リサはとにかくマンネ(末っ子)っぽいというか、もう可愛い!って感じなんですよ。そんなBLACKPINKです。

『HOW YOU LIKE THAT』

eill:かっこいい~! この曲、カムバックが1年くらいあいての登場でしたけども、1年待った甲斐があったなって思うミュージックビデオ、ビジュアル、歌。2バース目のリサのラップがとにかくかっこよくて、ミュージックビデオもインドっぽい中東っぽい、ディズニーシーのアラジンのところみたいな(笑)。そんな場所でパフォーマンスをしてるんですけど、本当にかっこいいミュージックビデオになってますね。

eill:この『HOW YOU LIKE THAT』は衣装もとても可愛くて、ジェニちゃんがお洋服着てるんだけど私が好きなM.Y.O.B NYCっていうブランドだったりとか、この服可愛いなって私が思ってたY/PROJECTっていうブランドがあるんですけど、そこのお洋服を着たりとか。結構日本のブランドとかも最近着ていて、ファッションセンスとか女子のアイコン的な存在にBLACKPINKはずっとなっていくんだろうなっていう風に思ってます。

eill:新曲出るたびにきっとかけると思うのでまだBLACKPINK知らない方もこの機会にみんなのインスタをフォローしてみてください!

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年8月24日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SONAR MUSIC
月・火・水・木曜
21:00-24:00
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン