音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
カネコアヤノ、切ない恋の経験は? 好きだった彼に別れを告げたリスナーにアドバイス

カネコアヤノ、切ない恋の経験は? 好きだった彼に別れを告げたリスナーにアドバイス

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。

7月28日(火)のオンエアでは、火曜担当のカネコアヤノが登場。リスナーからのメッセージに答えるとともに生演奏を披露した。

チョコミントのアイスがすごく好き

リスナーから「先日、工藤玲音さんの『わたしを空腹にしないほうがいい』という本を読んで料理を作りたい気持ちになり、クックパッドの有料会員になりました。私は6月まで実家に帰省していて、みんなが自粛期間で料理にハマる中ひたすら親の作ったご飯を食べるだけの生活をしていました。なので料理を好きになったみんなが羨ましくもあり、やっと作りたいと思うときがきた!と昂っています。アヤノちゃんはこの自粛期間で好きになった食材やよく作るようになった料理はありますか?」という質問が届いた。

カネコ:私料理しないんですよね。「美味しいものを食べよう」とか歌ってるくせに料理とかしないんですよ、ごめんなさい(笑)。やればできますよ。多分ね。

そんなカネコが家にいるときは、そうめんやうどんにオクラや納豆をかけて食べることが多いそう。他にも、寿司とチョコミントのアイスが好きで、今年はピノのチョコミントをたくさん食べたんだとか。

カネコ:私どこかで言っておかなきゃって思ってたんだけど、知り合いの方とかがライブに来てくださって差し入れ下さるじゃないですか。すごく嬉しいんですけど私キャラメルが食べられないの。かなりの確率でキャラメルって貰うんだよ。すいません食べられません。キャラメル味は好きなんだけどね。

「もう会わない」と別れを告げたが…

続けてリスナーからの相談に回答した。

「私はこの前本当に超好きだった彼に『もう会わない』と別れを告げました。別にお付き合いしてるわけでもないんです。ただ私は好きだという気持ちは伝えていました。完全な私の片思いに終止符がいるなと思ったんです。私の方から『もう会わない』と言ったものの、逆に会いたい気持ちが膨らむばかりです。アヤノちゃんもこんな切ない恋の経験ありますか?」

カネコ:そりゃ辛いですなぁ。私は高校生くらいまで片想いするとかそういう感情が恥ずかしくて、そこに対してそういう欲もなかったからいなかったんですよね。だけど確かに自分からもう会わないって言うと寂しくなるよね逆に。

18歳の頃、初めて恋人ができて3〜4年付き合っていたというカネコ。「そのとき初めて恋をするって素敵なことだな、楽しいなってことに気がついたんです」と語った。

カネコ:ずっと大好きだったけど最後に自分と同業の人と浮気みたいなことがあって、他の人のことを好きになっちゃったみたい。それでフラれましたけど。ご飯が食べられなくなるって本当にあるんだなって思った。眠れなくなっちゃったしそれが一番辛かったかな〜。同業っていうのも辛かったしかなり落ち込みましたね。

続けて話した。

カネコ:でも多分私たちの中には容量があるんですよ。その人と付き合えないってきっと何か悟ったかで終止符を打ったわけでしょ。だからその人の分、新しい出会いや自分の心を満たすような何かが入ってくるスペースが空いたってことだから、もしかしたら恋愛じゃないかもしれないけど絶対いいことはあると思う。当時は辛かったけど全然すぐ持ち直しましたよ。友達もいてくれたし。一個何かが無くなったら新しいものが一個ちゃんと入ってくるって思ってます。

ここで、カネコが生演奏を披露した。

【オンエアはこちら】カネコアヤノ『きみをしりたい (生演奏)』をradikoで聴く

カネコ:最近考えてるのは相手のことをちゃんと考えて補い合えるというか、私も折れることができる人って凄い大事なんだなと思いました。恋愛に限らずだけど、この人の為に譲り合おうと思う自分の心。そう思える人って少ないから。そういう人と巡り合えるのってすごく貴重なことだなって思いました。

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年8月4日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SONAR MUSIC
月・火・水・木曜
21:00-23:55