音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
2020年後半は「大変革」の時期! 金運アップのため西側に置きたいモノは?

2020年後半は「大変革」の時期! 金運アップのため西側に置きたいモノは?

2020年も、そろそろ後半に差し掛かる。運気をよくするために、心がけたいこととは? 風水のスペシャリスト・愛新覚羅ゆうはんさんが紹介した。

ゆうはんさんが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「TOKYO SAVVY」。6月12日(金)のオンエア。


■2020年は大変革の時期。後半は“加速期”

ゆうはんさんによると、2020年は大変革を迎える年だ。大変革期の上半期は、今までの常識が通用しなくなる部分も。新しいことをはじめる前に不必要なものを捨てて整理整頓をするようなことが、運気的にも起こる。それが「今回の場合は混乱を招くような形になったのだと思います」と話す。

ゆうはん:これからはじまる大きな変化に向けての大禊(おおみそぎ)がおこなわれたのが上半期と言えるでしょう。
LiLiCo:下半期はどうなるのでしょうか?
ゆうはん:大変革期ということに変わりはないんですけれど、前半と後半で過ごし方が変わってきます。2020年後半は加速期になります。いいことも悪いことも、いろんなことが目まぐるしくやってきます。突然忙しくなる方もいらっしゃるし、今まで放置していたことをもう一回整え直したり、新しいことを本格的にはじめたりしていくタイミングになっていきます。新しいことは、目に見えるものだけじゃなく、新しい「生き方」を考える大変革につながっていきます。
LiLiCo:みんなが大変な2020年ですもんね。いろんなことがだめになったりできなくなったりしたことを、後半に頑張って立て直していきたいですよね。
ゆうはん:前向きに考えにくい状況下ではありますが、できるだけ希望を捨てずに、プラスなことを今回お伝えできればいいかなと思っています。

■簡単にできる運気アップ術


自宅でできる運気アップ術は、「新しいものを取り入れること」だ。

ゆうはん:古くなった家電や家具を新しいものに変えたり、最新型の商品を買ってみたりするのがおすすめです。あとは、今まで自分が触れてこなかったものや、ずっとほしかったものを思い切って手に入れてみるのもいいですね。
LiLiCo:ソファーを買い替えるとなるとなかなか難しいけど、テーブルクロスやお花を新調するのもアリですか?
ゆうはん:アリです。パソコンやスマートフォンといった普段使うものでもOKです。
LiLiCo:では、気持ちの面で意識することはありますか?
ゆうはん:1日1回リフレッシュする時間をぜひ作ってみてください。ここで言うリフレッシュは、自分が「これをやったらスッキリするな」ということですね。だからゲームとかでもいいですよ。
稲葉:おうち時間が増えたので、リフレッシュする方法を家で見つけている方は多そうですよね。自己流のリフレッシュを続けて実践していくことが大切なんですね。

風水の面では、2020年は「西」がテーマ。西側に、黄色、ホワイトやゴールドのモノを置くと金運アップにつながるという。

LiLiCo:たとえば、ジュエリーを西に飾るだけでもいいのでしょうか?
ゆうはん:OKです。
LiLiCo:他にも運気アップの方法はありますか?
ゆうはん:運というのは外から運ばれてくるものなので、外に出られないときでも換気をしてください。あとは、ガーデニングをはじめるとめちゃくちゃいい時期です。2020年は新月をメインに目標を立てて動くことがオススメです。新月に外出してみたり、普段行かないようなところに足を運んでみたりすると運気がアップします。
稲葉:満月ではなく新月なんですね。
LiLiCo:新しいパン屋さんとか、そういう範囲でもいいんですか?
ゆうはん:それで大丈夫です。
LiLiCo:あとは、地方からのお取り寄せでも運気が上がると聞きました。
稲葉:運気ってお取り寄せできるんですか!?
ゆうはん:地域のものをいただくということは、その地の「気」をいただくことになりますから。
LiLiCo:ということは、2020年は西がテーマだから、西から獲れるものを取り寄せるといいのでしょうか?
ゆうはん:そうですね。あとは、方角に関係なく自分の地元のものを取り寄せるのもオススメです。地産地消で免疫がアップします。
LiLiCo:じゃあ私は臭い缶詰(LiLiCoの出身地・スウェーデンで有名な「シュールストレミング」)を取り寄せようかな(笑)。
ゆうはん:あと、開運フードの鶏肉は絶対に食べたほうがいいですよ。

ゆうはんさんの提案を、日常に取り入れてみては。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「TOKYO SAVVY」では、新しい東京、まだ知らない東京をプレゼンテーションする。オンエアは15時30分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年6月19日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。