音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
家入レオの自宅での過ごし方…5日間、水しか口にしない「水断食」に挑戦

家入レオの自宅での過ごし方…5日間、水しか口にしない「水断食」に挑戦

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。5月24日(日)の放送では、5月13日にファーストEP『Answer」をリリースした家入レオがリモート出演でトークを繰り広げた。


■5日間の水断食にチャレンジ!「思考もハッキリ」

クリスは家入を「ただいまStay Homeしています。おうちから、家から家入レオ」と、名前をもじって紹介。おうち時間のすごし方を尋ねた。

家入:フリが面白かったですね「家から家入レオ」っていう。
クリス:そうそう。まさに時代が来ましたね(笑)。
家入:STAY HOMEにピッタリな名前だなって思います。
クリス:だよね。本当に家に入り(いり)っぱなしでしょ?
家入:(笑)。入りっぱなしですよ。
クリス:どうすごしているの?
家入:専門家の人にバックアップをしてもらってですけど、“水断食”をしていました。
クリス:なにそれ? 水しか飲んでなかったの?
家入:5日間、水だけですごすっていう。自分の体内とか、あとは外食に慣れていた舌とかを1回リセットしたいなと思ってやったんです。水の味がわかるし、思考もハッキリするし、やってすごくよかったなと思っています。
クリス:修行が好きだよね。
家入:(笑)。
クリス:だって前は滝に打たれてたよね?
家入:いえいえ、それは「やりたいこと」としてやりました。
クリス:そうか、別に水で修業をすることに執着しているわけじゃないわけだ。
家入:じゃないです。家庭菜園をしたり、のんびりすごしているときもあります。
クリス:でもいいことだよね。よく聞くのが「ずっとSTAY HOMEをしていると太っちゃう」っていう。運動不足になるし、よくストレス太りとか言うけど、なにもしてないと飲み食いしちゃうじゃない?
家入:しちゃいますね。
クリス:だからそういう意味では、あなたは偉いよね。
家入:違うんです、ちゃんとコロナで蓄えたぶんもリセットしたいなという「あわよくば精神」はありました。
クリス:STAY HOME中に水断食をしたりとか「この際だから極めよう」みたいなのはあるのかもしれないですね。
家入:そうですね。しっかりやっています。


■家入レオは凝り性! 家で本格タイ料理

先週、5月18日の『TOKIO HOT 100』の放送では、家入に関するクイズとして「ベランダ菜園で、ミント、バジル、パクチーのなかで芽が出なかったのは?」と出題。正解はミントだったが、家入によるといまだに芽が出ていないそう。家庭菜園トークから、料理へと話題は展開していった。

クリス:ちなみにレオちゃんはミント、バジル、パクチーだったらなにが好きですか。
家入:パクチーです。タイ料理も好きで家で作るので。
クリス:どんなものを作っているんですか?
家入:パッタイやグリーンカレー、あとはなんでも炒め物にナンプラーを入れちゃいます。おいしいです。
クリス:わかります。私もけっこう東南アジアフードが大好きなんです。レオちゃんはレシピとか隠し味はナンプラーですか?
家入:ナンプラーもそうですし、あとは砕いたピーナッツとかフライドオニオンとかを入れると、また味がぜんぜん違います。
クリス:本格的だね。
家入:好きなんですよね。
クリス:けっこう「凝り始めるととことん」ってタイプですか?
家入:とことんなタイプだと思います(笑)。
クリス:長続きするほうですか?
家入:料理は母が料理を作る人だったので、ずっとやっていますね。


■おうち時間に新たな挑戦

クリスは家入に、家ではミュージシャンとしてどのような活動をしているのかと質問。「体が楽器」と語る家入は日々ストレッチをしているそうで、ほかにも新たな試みに挑んでいるという。

家入:この際と思って、音楽制作ソフトのLogic Proを使ってみています。
クリス:難しいでしょ。
家入:慣れたらわりと。トラックは他の人に作ってもらって、その上からメロディーをやっているので。
クリス:頑張ってください。私は (同じく音楽制作ソフトの)GarageBandで苦戦をしていますからね。
家入:(笑)。
クリス:今はどこから電話をしているんですか。
家入:自宅です。
クリス:白い壁で、レオちゃんらしいご自宅な感じですね。
家入:はい、けっこうシンプルです(笑)。

家入の最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『SAISON CARD TOKIO HOT 100』ではさまざまなデータをもとに、世界の音楽シーンからJ-WAVEが厳選した100曲をカウントダウン。ゲストを招いたトークコーナーにも注目。放送は毎週日曜の13時から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年5月31日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SAISON CARD TOKIO HOT 100』
放送日時:毎週日曜 13時-16時54分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン