音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ハンブレッダーズ『ライブハウスで会おうぜ』 “絶対にまたあの場所で”という約束の気持ちを込めて

ハンブレッダーズ『ライブハウスで会おうぜ』 “絶対にまたあの場所で”という約束の気持ちを込めて

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)のワンコーナー「SONAR TRAX」。J-WAVE がプッシュしている楽曲の中から毎日1曲をピックアップして掘り下げ、今聴くべきアーティスト、ネクストブレイクアーティストを紹介。5月13日(水)のオンエアでは、ハンブレッダーズの『ライブハウスで会おうぜ』をピックアップ!


■今の一番新しい僕らの気持ちを歌った曲

2009年に高校の学園祭に出るために結成され、今年すでに活動11年目を迎える大阪のバンド・ハンブレッダーズ。メンバーは、ムツムロ アキラ(Vo/Gt)、でらし(Ba/ Cho)、木島(Dr)の3人。「ネバーエンディング思春期」を掲げ活動中。

ハンブレッダーズは、今年2月にリリースした1stフルアルバム『ユースレスマシン』でメジャーデビューした。そんなハンブレッダーズが、4月にリリースしたシングル『ライブハウスで会おうぜ』が、現在、J-WAVE SONAR TRAXになっている。番組では、ムツムロから届いたコメントを紹介。

まずは、J-WAVE SONAR TRAXになっている『ライブハウスで会おうぜ』について教えてもらった。

ムツムロ:この曲は、3月に入ってライブができない状況になって、それから作った曲です。だから、今の一番新しい僕らの気持ちを歌った曲になっています。どうしても今、ライブをするのが難しくて、今すぐライブ活動を再開することはできないけど、絶対にライブでしか得られない感動というのはあるし、他の何にも変えられないものだということを、今回、僕らも改めて再認識しました。なので、“絶対に元気でまたあの場所で会おう”という約束の気持ちを込めた曲になっています。

【ハンブレッダーズ『ライブハウスで会おうぜ』をradikoで聴く】


■韓国ドラマにどハマりしている

ちなみに最近、ムツムロはどんなことをして過ごしているのだろうか。

ムツムロ:普段から“面白いな~”と思うものはインプットするようにしているけど、最近自宅に待機する時間が多いので、Netflixをよく見ていて、その中でも韓国ドラマにどハマりしています。最初は、Netflixのランキング上位にあった『梨泰院クラス』を見て、その次に『愛の不時着』を見たけど、めちゃくちゃ面白くて。そこから今昔、いろんな韓国ドラマを見漁ってます。もしかしたら、次のハンブレッダーズの曲は、影響を受けてバキバキのK-POPみたいになるかもしれないですね(笑)。

最後にハンブレッダーズの今後の予定を教えてもらった。

ムツムロ:2月にリリースしたアルバム『ユースレスマシン』のリリースツアーを3月と4月にする予定でしたが、それがずっと延期になってしまっていて、この秋に振替公演を予定しています。そして、今はネットを使って、メンバーと作曲活動をしています。ファーストアルバムのリリースツアーができていないけど、セカンドアルバムを作り始めている、というなかなかない状況ですが、へこたれず、挫けずやっていくので、どうか応援よろしくお願いします。また、ライブハウスで再会できることを楽しみにしています。

ハンブレッダーズは、2月にリリースしたメジャーデビューアルバム『ユースレスマシン』のリリースツアー振替公演を、この秋に予定している。詳しくは、ハンブレッダーズのウェブサイト、SNSをチェックしてほしい。また、J-WAVE SONAR TRAXになっている『ライブハウスで会おうぜ』は、配信でリリースしている。こちらもぜひ改めて歌詞を見ながら聴いてみてほしい!


【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-23時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン