音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
THE RAMPAGE・陣、マーベル映画の魅力を語る「今まで観ていなかったことを後悔しています」

THE RAMPAGE・陣、マーベル映画の魅力を語る「今まで観ていなかったことを後悔しています」

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)。4月20日(月)のオンエアでは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣が登場。4月22日(水)発売の新曲『INVISIBLE LOVE』の紹介や、自宅でのオススメの過ごし方を明かした。


■THE RAMPAGEもオンライン会議に挑戦

今回の放送ではTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリーダーである陣が通話で出演。外出自粛の影響を受け、メンバーたちが現在どのように活動をしているのか打ち明けた。

:2日間前に、オンラインでメンバー会議をしました。スタッフさんとメンバーを合わせて20人ぐらいでチャットの打ち合わせをしました。
サッシャ:どんなことを話したんですか?
:自粛期間でファンの人たちと会えない状態が続いているなか、自分たちのエンターテインメントをどうやって伝えていくかということを話し合いました。1時間ぐらい真剣に意見を出し合ったんですが、人数が多いので喋る人以外はマイクをオフにしていました。
サッシャ:リーダーとして、みんなを引っ張っていかなきゃっていう気持ちはあったんじゃないんですか。
:そうですね。みんなそれぞれ意見はあると思うんですけど、直接会っていないぶん、ニュアンスを伝えることに気を遣っていたと思うんです。なので、丁寧にしっかりメンバーたちと共有ができるように会議を進めました。


■新曲『INVISIBLE LOVE』発売! ストーリー感じる楽曲

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEは4月22日(水)に、11枚目のシングルである『INVISIBLE LOVE』をリリースした。リード曲としては初のバラードだという。



サッシャ:曲の雰囲気をガラリと変えましたね。
:2020年は、LDHとしては「PERFECT YEAR」という、いろんなことに挑戦していく1年でした。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとしては、初のバラード曲に挑戦しました。これまでにもやってみたかったチャレンジではあったんですが、メンバーがまだまだ若かったので……。経験やキャリアを積んで、今こうしてリリースできたので、感慨深いです。作詞も小竹正人さんという、LDHでお世話になっている方で、すごく深い愛を表現していただきました。今のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEが表現するにふさわしい楽曲になっているんじゃないかなって思います。
サッシャ:『INVISIBLE LOVE』は、「見えないけどそこに愛がある」という意味でしょうか。
:注目ポイントとしては、1人の主人公が愛によって変化していく部分です。人によっていろんな見方ができますので、すごくストーリーを感じることができる楽曲になっています。


■マーベル映画に夢中「たくさんの伏線があるから…」

「MUSIC+1」では、陣がオススメの自宅の過ごし方を紹介した。

:僕がハマっているものは、マーベル映画です。
サッシャ:全部観るとなると、かなりの本数ですよね。
:そうなんです。僕は現在、13作品ほど観ました。今まで『ハリー・ポッター』や『スター・ウォーズ』などの大作長編映画を観たことがなかったんですね。僕が小さい頃にはすでに作品はスタートしていましたし、途中から観るのは時間がかかるなって思っていたんです。なのでこの機会に、周りの人からオススメされていたマーベル映画を観ることにしました。
サッシャ:どの作品が印象に残っていますか?
:『アベンジャーズ』は、これまでのマーベル作品のいろんなヒーローたちが集結して戦うんですね。夢のような作品です。マーベル映画は「ヒーローのアクション作品なのかな」と思っていましたが、一人ひとりの葛藤だったり勝負のなかの選択にも見応えがありまして。1本観ると、しばらく休憩しないと次を観れないんですよね(笑)。
サッシャ:ヒーローたちは完璧じゃなくて、ダメだったり弱かったりする部分があるんですよね。人間味があるなかで善のために戦う。
:そうですね。あとは作品のなかにたくさんの伏線があるから、一見バラバラのように見えても全てが繋がっていくんですよね。今まで観ていなかったことを後悔しています。


■8日間連続のインスタライブを実施

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEは『INVISIBLE LOVE』のリリースを記念して、4/20(月)から8日間連続でインスタライブを配信。

:お家時間という「STAY HOME」とインスタライブを組み合わせた「STALI HOMIES」を配信します。インスタライブをリレーして、ファンの人たちと交流します。
サッシャ:8日間ということは、メンバー2人ずつで登場ですか?
:はい。初日は陣と山本彰吾が登場します。ファンの人たちからのコメントを読んだり、プレゼント企画も用意する予定です。今だからこそできることを探して、メンバーで意見を出し合い、急遽決定した企画です。ぜひ、「EXILE mobile」をチェックしてみてください。

・EXILE mobile
https://m.ex-m.jp/

『INVISIBLE LOVE』は好評発売中。J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時30分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年4月27日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。