音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMOが語る、自宅での気晴らし方法は? 松岡は「時間割」を決め、宮崎&吉川は…

SHISHAMOが語る、自宅での気晴らし方法は? 松岡は「時間割」を決め、宮崎&吉川は…

SHISHAMOが語る、自宅での気晴らし方法は? 松岡は「時間割」を決め、宮崎&吉川は… J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(月曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。4月6日(月)のオンエアでは、2年半ぶりに『SPARK』のナビゲーターに戻ってきたSHISHAMOの宮崎朝子(Gt.Vo)、松岡 彩(Ba)、吉川美冴貴(Dr)が、リスナーのメッセージを紹介して盛り上がった。


■『SPARK』に「ただいま!」 ラジオを通じてファンと会う気分で

番組がスタートすると、「ただいま!」と久しぶりの『SPARK』ナビゲーターに喜びを爆発させる。

宮崎:2年半ぶりってのがヤバいよね。
松岡:本当に『SPARK』を楽しみにしてたんですよ。また、こうやってみなさんとメールでお話できるのがすごくうれしいです!
吉川:私、吉川はけっこう「おしゃべりクソ野郎」みたないところがあるじゃん。だから、こうやってお話できる場所があるってことがうれしい。
宮崎:発散場所がね(笑)。
吉川:欲しがっちゃうから(笑)。
松岡:SHISHAMOは『SPARK』のおかげで多少しゃべれるようになったからね。『SPARK』やる前は、ライブのMCとかが本当にしゃべれなかったじゃん。今はライブ中も人並みにしゃべれるようになったんで、戻って来られてうれしいです。

新型コロナウイルスで、外出を控えざるを得ない状況になっている。そんなときだからこそ、「私たちSHISHAMOが楽しいラジオをお届けできたらいいな」と松岡は意気込む。

松岡:SHISHAMOのツアーも中止が続いてしまっているなかで、『SPARK』が始まって。みんなに直接会えるわけではないけど、ラジオを通してみんなに会えているような感じがするので、うれしいなと思っています。


■2年半前の恋愛相談を経て、ついに…!

番組では2年半前のSHISHAMO『SPARK』最終回で恋愛相談をした26歳の女性リスナーからの、うれしいメッセージを紹介した。

「私は2年半前の『SPARK』で、4歳年下の気になる人と付き合うことができたことを報告させていただき、その人と2019年6月に入籍しました。そして、その年の11月には仲良しのしゃもサポ(SHISHAMOファンクラブ会員)さんたちを呼んで結婚式も挙げました。付き合っていた頃は、九州と東海の遠距離だったので、同棲のために引っ越しをしたり新しい仕事を探したりと大変でしたが、月日が経つのは早いなと、SHISHAMO『SPARK』がまた始まると知り、あらためて実感しました」

全員:おめでとう!
吉川:この2年半の間にいろんなことが生まれてるんだね。
松岡:めっちゃうれしいし、感慨深いですね。
宮崎:すごいわ、本当。2年半前に相談してくれた恋愛がまだ続いている人がいるんだね。いるんだねって言うのも失礼な話なんだけどさ(笑)。
松岡:いやー、めでたい!
宮崎:(結婚)を先越されたね。
吉川:そうだね(笑)。


■ゲーム、漫画、掃除…自宅での気晴らし方法は?

続いては、25歳の男性リスナーからのメッセージを紹介した。

「新型コロナウイルスの影響で外出を控えないといけない日々が続いています。こんなときに、気晴らしになるようなことって何かありますか?」

宮崎:逆にこんなに家にいれることもなかったから、こういうときにしかできないことをたくさんやったほうがいいかなと私は思うかも。
松岡:そうだよね。
宮崎:やっぱり「あつ森」(Nintendo Switchのゲーム『あつまれ どうぶつの森』)ですか?
松岡:「あつ森」ですよね(笑)。
宮崎:私ももう少しで届く。
宮崎:ゲーム以外だったっら何かな……。
松岡:映画観たりとかね。
吉川:料理とかも意外と気晴らしになるよね。料理を作っておいしく食べてみたいな。

松岡は家を掃除することも気晴らしになると提案。

宮崎:こういうときに掃除をすればいいってわかってるんだけどな……。なんでSwitchが目の前にあるのに掃除できるの?
松岡:時間をわけで両方やればいいかな。
宮崎:そっか、時間はあるもんね(笑)。でも、時間があるだけ好きなことをしちゃうんだよね。
吉川:逆に時間をわけるってすごいなと思う。好きなことじゃなければ続かない。漫画も読むの好きだけど、30分くらいしたら別のことをしようって思っちゃう。没頭できないっていうのかな。
宮崎:私は漫画の1巻を読んだら、20巻くらいあろうが1日で全部読んじゃう。
吉川:ヤバいね。
松岡:私もそうなっちゃうから、休みの日はちゃんと何時から何するって全部紙に書いて、その通りにやるの。
宮崎:それ、休みじゃないじゃん。
松岡:休みですよ、自分のやりたいことだけだから。時間割でちゃんとやるだけで。そうじゃないと、ガーッとやっちゃうから時間を決めてます。
宮崎:私はガーッと夢中になっちゃってトイレに行かないもん。
吉川:それは行って(笑)。
松岡:健康的じゃない(笑)。

SHISHAMOの『SPARK』では、リスナーから投稿された音源や動画を3人が応援するコーナー「SPARK BOX」や、8月9日(日)に神奈川・等々力陸上競技場で開催予定の初のスタジアムライブ「SHISHAMO NO 夏MATSURI!!! 〜おまたせ川崎2020〜」に向けた企画「SPARK DREAMER」もスタート。次回からの放送もお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年4月13日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン