音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
家入レオのお気に入り「抹茶ココナッツラテ」とは?

家入レオのお気に入り「抹茶ココナッツラテ」とは?

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)。1月30日(木)のオンエアでは、1月29日にニューシングル『未完成』をリリースした家入レオがゲストとして登場。トークを繰り広げた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年2月6日28時59分まで)


■人生初の保証人体験「すごくうれしくて」

家入は、先輩などから「25歳はターニングポイントを迎えると思うから、24歳はその整理の年になると思うよ」と言われていたという。「あ、こういうことだったんだ」と、この1年はその言葉を実感する日々だったそう。

サッシャ:いろいろと取捨選択をするってこと?
家入:というのもありましたし、同級生の子もお母さんになったりと、同世代の人たちが新しい役割を自分に追加していきました。妻という結婚の形を選んだり……私、生まれて初めて婚姻届の保証人になったんです。
サッシャ・増井:えー!
家入:中学生ぐらいからずっと仲がいい子だったからすごくうれしくて。今度の5月に挙式をするんですけど、いいなって思いました。
サッシャ:人生のプライベートの部分でも、いろいろと変化が生まれてくる年齢ですね。


■家入レオのオススメ! 栄養もたっぷりなドリンク

お気に入りの飲み物として、「THE MATCHA TOKYO」の抹茶ココナッツラテを紹介した。

「THE MATCHA TOKYO」の抹茶ココナッツラテ

家入:ラテはどこのお店でもよくあるじゃないですか? これはココナッツミルクで作られていて、ココナッツミルクだけだと濃密になりすぎるからということで、牛乳とココナッツミルクで作られています。すごく自然な甘みでおいしいんです。
サッシャ:ココナッツミルクっておいしいよね!
家入:ココナッツウォーターも一時期はやりました。美容にも健康にもよくて、しかもここに抹茶がプラスされていることによって、女性にはうれしい美白効果だったりとか、ビタミンCがたくさん入っているので健康にもいいし、味もバツグンという。
サッシャ:健康番組の司会ができるね。
家入:(笑)。

この投稿をInstagramで見る

#matcha #organic #thematchatokyo #抹茶 #抹茶カフェ

THE MATCHA TOKYO(@the_matcha_tokyo)がシェアした投稿 -



ここで、ココナッツラテを実際に飲んでみることに。

サッシャ:ココナッツミルクの香りが、抹茶と混じってすごくいい香り。
家入:おいしくないですか? 独特なココナッツの……。
増井:抹茶の味わいが変わりますね。
家入:そうなんです。ちょっと苦いのが苦手だなという人も、これだったら飲めるんじゃないかな。
サッシャ:ココナッツオイルが大好きなんですが、ココナッツオイルの感じも出てるよね。
増井:フレーバーがちょうどいいです、強すぎず。
サッシャ:体にいい甘みね。
増井:抹茶とココナッツの組み合わせってなかったかも。
家入:そうなんです。
サッシャ:これ、全カフェの基本メニューにしてほしいですね!
家入・増井:(笑)。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時30分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年2月6日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン