音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
斎藤工、LiLiCo夫妻にカニを割り続けたい!? 妄想デートプラン

斎藤工、LiLiCo夫妻にカニを割り続けたい!? 妄想デートプラン

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。11月29日(金)のオンエアでは、俳優・斎藤工とお笑い芸人・永野がゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。


■映画館ならではのタイムスリップ感を一緒に味わう

LiLiCoにとって映画鑑賞は、仕事として意識してしまいがち。しかし、斎藤はあえての映画デートプランを繰り出した。

斎藤:LiLiCoさんとのデートですが、まずは午後イチくらいの時間に映画館で待ち合わせをします。LiLiCoさんも自分もなんですけど、映画を見ることが“仕事”になってしまっていると思うんですよ。なので、リラックスしながら、映画をシンプルに楽しんで欲しいなと思うんですね。
永野:素敵ですね。映画を観ていただいて、外に出た頃には夜になっていて。
斎藤:外の景色が変わっているっていうね。映画館で体感できる素敵なタイムスリップを、一緒に味わいたいです。僕はあえて小田井涼平さん(LiLiCoの夫)を呼びたいですね。3人で映画を見たい!
永野:サプライズがあるとしたら、工くんとしては……。
斎藤:小田井さんを呼んでおくという。
永野:(笑)。


■LiLiCo夫妻のために、ひたすらカニの殻を割り続ける

続けて2人は、ドライブと食事のデートプランについてもプレゼンをおこなった。

斎藤:ドライブをするとして、その前後にかけるBGMを考えましょう。
永野:僕は今、80年代後半くらいの音楽にハマっていまして。映画のサウンドトラックが好きなんです。『レス・ザン・ゼロ』という、若い頃のロバート・ダウニー・Jr.が出ている映画があるんですね。そのサウンドトラックに収録されている、バングルスの『冬の散歩道』っていう、サイモン&ガーファンクルをカバーした曲が大好きなんですよ。
斎藤:冬だしね。
永野:僕の希望としては、純烈さんに『冬の散歩道』をカバーしてもらいたいです。
斎藤:ご飯はどうします?
永野:ご飯はカニですね。
斎藤:LiLiCoさんは普段、(料理を)作られているけど、ちょっと今日は休んでいただいて。おいしいカニを。僕らはカニを、あの特殊な器具でひたすら割りましょうか。
永野:殻を割り続けて、ご夫婦に差し上げていくっていう。
斎藤:ご夫婦の手が生臭くならない状態を作り続けるという。それでいきましょうか。


■夫を横目に、斎藤工が口に運んでくれるカニを堪能!?

斎藤の提案した映画デートに、LiLiCoは大満足の様子。カニのデートプランについても、こんな逆提案が……。

LiLiCo:カニを剥いて、口のなかに「あーん」とやってくれるとOKかなと。パパ(小田井)の隣で、斎藤工からのカニを食べるっていうのはどう? パパの顔を見ながらね(笑)。

LiLiCoの判定は……星216個! 高評価を得た斎藤は「さすが、お目が高い。わかってらっしゃる」と、コメントした。



斎藤と永野が出演する映画『MANRIKI』は11月29日(金)から公開中だ。

斎藤:日本で作れないような映画をどうにか作りました。“復讐心”みたいなものを込めた映画なので、そうした覇気を LiLiCoさんには感じてほしいです。ぜひ、デートで観てください。
永野:デートで観て、カニを食べながら感想を言ってほしいです。

「HAPPY DATE」はゲストとLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは13時35分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月6日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。