音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
斎藤工、LiLiCo夫妻にカニを割り続けたい!? 妄想デートプラン

斎藤工、LiLiCo夫妻にカニを割り続けたい!? 妄想デートプラン

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。11月29日(金)のオンエアでは、俳優・斎藤工とお笑い芸人・永野がゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。


■映画館ならではのタイムスリップ感を一緒に味わう

LiLiCoにとって映画鑑賞は、仕事として意識してしまいがち。しかし、斎藤はあえての映画デートプランを繰り出した。

斎藤:LiLiCoさんとのデートですが、まずは午後イチくらいの時間に映画館で待ち合わせをします。LiLiCoさんも自分もなんですけど、映画を見ることが“仕事”になってしまっていると思うんですよ。なので、リラックスしながら、映画をシンプルに楽しんで欲しいなと思うんですね。
永野:素敵ですね。映画を観ていただいて、外に出た頃には夜になっていて。
斎藤:外の景色が変わっているっていうね。映画館で体感できる素敵なタイムスリップを、一緒に味わいたいです。僕はあえて小田井涼平さん(LiLiCoの夫)を呼びたいですね。3人で映画を見たい!
永野:サプライズがあるとしたら、工くんとしては……。
斎藤:小田井さんを呼んでおくという。
永野:(笑)。


■LiLiCo夫妻のために、ひたすらカニの殻を割り続ける

続けて2人は、ドライブと食事のデートプランについてもプレゼンをおこなった。

斎藤:ドライブをするとして、その前後にかけるBGMを考えましょう。
永野:僕は今、80年代後半くらいの音楽にハマっていまして。映画のサウンドトラックが好きなんです。『レス・ザン・ゼロ』という、若い頃のロバート・ダウニー・Jr.が出ている映画があるんですね。そのサウンドトラックに収録されている、バングルスの『冬の散歩道』っていう、サイモン&ガーファンクルをカバーした曲が大好きなんですよ。
斎藤:冬だしね。
永野:僕の希望としては、純烈さんに『冬の散歩道』をカバーしてもらいたいです。
斎藤:ご飯はどうします?
永野:ご飯はカニですね。
斎藤:LiLiCoさんは普段、(料理を)作られているけど、ちょっと今日は休んでいただいて。おいしいカニを。僕らはカニを、あの特殊な器具でひたすら割りましょうか。
永野:殻を割り続けて、ご夫婦に差し上げていくっていう。
斎藤:ご夫婦の手が生臭くならない状態を作り続けるという。それでいきましょうか。


■夫を横目に、斎藤工が口に運んでくれるカニを堪能!?

斎藤の提案した映画デートに、LiLiCoは大満足の様子。カニのデートプランについても、こんな逆提案が……。

LiLiCo:カニを剥いて、口のなかに「あーん」とやってくれるとOKかなと。パパ(小田井)の隣で、斎藤工からのカニを食べるっていうのはどう? パパの顔を見ながらね(笑)。

LiLiCoの判定は……星216個! 高評価を得た斎藤は「さすが、お目が高い。わかってらっしゃる」と、コメントした。



斎藤と永野が出演する映画『MANRIKI』は11月29日(金)から公開中だ。

斎藤:日本で作れないような映画をどうにか作りました。“復讐心”みたいなものを込めた映画なので、そうした覇気を LiLiCoさんには感じてほしいです。ぜひ、デートで観てください。
永野:デートで観て、カニを食べながら感想を言ってほしいです。

「HAPPY DATE」はゲストとLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは13時35分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月6日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン