音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
THE RAMPAGEの陣&RIKUが秋にしたくなること 「憧れがあって...」

THE RAMPAGEの陣&RIKUが秋にしたくなること 「憧れがあって...」

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)。10月18日(金)のオンエアでは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下、THE RAMPAGE)から陣とRIKUが登場。2ndアルバム『THE RIOT』や9thシングル『SWAG & PRIDE』の話をしたり、リスナーからの質問に答えたり、盛りだくさんでお届けした。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月25日28時59分まで)


■『Move the World』MV撮影裏話

THE RAMPAGEは、10月2日(水)に9thシングル『SWAG & PRIDE』を、10月30日(水)に2ndアルバム『THE RIOT』をリリース。アルバムのタイトルにある「RIOT」には「暴動」などの荒々しい意味があり、それをTHE RAMPAGEの力強さに置き換えて表現。また、「That's a riot」というスラングとして「おもしろい」や「イケてる」という意味でも使われるため、ふたつの意味を持って、THE RAMPAGEのエンターテインメントや音楽性、2ndアルバム『THE RIOT』に落とし込んだという。MVの撮影裏話を訊いた。

RIKU:今までは、メンバー全員でシーンを撮ってお疲れ様でしたって終わることが多かったんですけど、表題曲『Move the World』のMVを撮ったときはグループごとの撮影だったので、4チームに分かれたんです。陣くんのチームが撮影も順調で予定より早く終わっていて、自分たちが終わったら満面の笑みで「先に帰るわ。お疲れ様でした!」って感じだったので、他のグループのメンバーで「陣さん、行かせません」って(笑)。
:最後までいたい気持ちはやまやまだったんですけど、集中してほしかったので(笑)。
LiLiCo:かわいいねえ。
稲葉:なんだかんだ団結力がありますよね。

番組では、アルバムの中から『Move the World』をオンエアした。


■秋にしたくなること

リスナーから届いた「秋だからこそすることはありますか?」という質問にそれぞれが答えた。

:今の季節って過ごしやすくて外に出たくなりますね。このあいだも、開拓したくてひとりでご飯を探しに行ったら、おうちの近くに焼き鳥屋さんを見つけました。ひとりでしっぽりと焼き鳥を食べながら飲むっていうことに憧れがあって。カウンター席と4人席しかないこじんまりとしたお店で、めちゃくちゃおいしかったです。
RIKU:僕はトレーニング終わりにお肉を食べに行くことが増えちゃいますね。トレーニングが終わったあとにすぐさまタンパク質の補給。特にラム肉をよく食べます。

RIKUの体はしっかりと鍛え上げられており、スタジオで披露するとLiLiCoはビックリ。稲葉も「お顔の愛らしさから繰り出される体の凶暴さ、それこそ『THE RIOT』だよ。RIOT BODY」と称賛した。


■スマホの画面を割る人は片付けが苦手?

この日の番組テーマである「私調べですが......」を訊くと、それぞれ以下のように答えた。

RIKU:トレーニングつながりなんですけど、積み重ねると体が変わってくるじゃないですか。自信がつけばつくほど、その人たちが着ている服の肌の出る面積が大きくなる。
:スマホの画面が割れている人は片付けが苦手だと思うんです。部屋が散らかっているというわけではなく、片付けが苦手で後回しにしがちな人。自分も歴代のスマホをバキバキに割ってます。珍しいんですけど、今のスマホもうしろが割れてます。部屋はきれいにしているんですけど、見えないところにまとめちゃう癖があります。使っていないキャリーケースの中に全部詰め込んでます。

ふたりの回答にスタジオは笑いに包まれた。THE RAMPAGEの9thシングル『SWAG & PRIDE』と2ndアルバム『THE RIOT』はもちろん、今後の活躍にも注目してほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月25日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン