音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
彼氏にLINEをブロックされ自然消滅。最低の男なのに…19歳の初恋にLiLiCoがアドバイス!

彼氏にLINEをブロックされ自然消滅。最低の男なのに…19歳の初恋にLiLiCoがアドバイス!

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。8月30日(金)のオンエアでは、初めて本気で好きになって初めて失恋した19歳女性からの相談だ。

『ALL GOOD FRIDAY』の「FOLLOW ME!!」(12時38頃) (radikoは2019年9月6日28時59分まで)


■初恋と初失恋...「また恋なんてできそうもない」

「9歳年上の彼が忘れられません。彼からアプローチされて付き合ったのに、2カ月ほど経ったあと『忙しい』を理由に会えなかったり、LINEの返信が素っ気なくなってきて、ついには彼から返信がなくて、LINEをブロックされて自然消滅しました。『遊ばれてたのかな? 本気じゃなかったのかな?』と思うと泣きたくなります。最低の男なのに好きなんて、私はバカですよね。また恋なんてできそうもないです。どうすればいいですか? 時間が解決してくれるものですか?」


■LiLiCo「その人はいい男ではない」

相談内容を聞いたLiLiCoは「私もそうだった!」と切り出した。

LiLiCo :「あなたがいないと生きていけない」って若い頃に思っていたけれど、今となればその人の名前すらも覚えてない。だから大丈夫よ。あなたはまた恋ができる。時間も解決してくれる。

相手がLINEをブロックしたことに対して、LiLiCoは「その人はいい男ではない」と一刀両断。

LiLiCo :ブロックして「それで終わり」はないよ。
稲葉:相談者は彼の電話番号は知らないのかな?
LiLiCo :何かあったときのために、電話番号は知っておかないと。相手は「忙しいフリ」をしていると思う。どんなに忙しくても一緒にいられるよ。バタバタしている人は仕事ができない人だから。「忙しい」っていうのは言い訳で、残念ながら彼は冷めちゃったってことなんだよね。でも、ちょっと悪い人に惚れるのもわかる。19~27歳くらいって悲劇のヒロインになりたい人も多いのよ。次の人を探さないことがとても大事。自然と次の人に巡り合うから。

また、LiLiCoは「相手の男性は戻ってこない」と推測した。

LiLiCo :このコーナーでも「彼が戻ってきました。で、またいなくなっちゃった」という人がいるけど、都合のいい女にならないほうがいいし「俺のことがずっと好きなんだよね」って言われるのもよくない。一緒にいたときの彼は、とても素敵な人だったと思うの。初めて心から好きになって、自分自身が認めたっていう気持ちがあると、一生忘れられない人だよね。でも、あの瞬間だけは自分に見る目がなかったと思って、これからは自分を磨いていこうってハッピーな気持ちでいてください。世の中はまだ全然終わりじゃない。

LiLiCoは相談者への処方ソングとして槇原敬之『もう恋なんてしない』をオンエアした。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「FOLLOW ME!!」では、LiLiCoと稲葉がリスナーの悩みにこたえる。放送は毎週金曜の12時38分頃から。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン