音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
すぐに効果が現れる「首ストレッチ」 柔軟王子がレクチャー!

すぐに効果が現れる「首ストレッチ」 柔軟王子がレクチャー!

カラダが硬いと悩んでいる方に、自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチを、通称・柔軟王子の柔軟美トレーナーの巧さんがレクチャー。巧さんは今までに2万人を"超柔軟"に導いた人物である。

【8月21日(水)『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』の「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」】


■簡単すっきり!

巧さんによると「痛気持ちいい」といわれるストレッチでは、柔軟性を得るのに時間がかかってしまうそう。

巧さんが考案した「トップギアストレッチ」は、短時間で柔らかい体を手に入れることができると話す。この名前は、車がトップギアですぐにスピードが出せるのと同じように、すぐに効果が現れるという意味でつけられた。このメソッドは、脳科学アプローチと筋膜リリースのふたつの手法を掛け合わせている。

さっそく、巧さんが簡単にできる首のストレッチを伝授。

<首のストレッチ>
・左腕を頭の上を通して、右耳を触る。
・手で左に耳を引っ張るようにしながら、首を左に倒す。
・首を戻すように右側に2秒抵抗したら脱力する。この抵抗と脱力を3回繰り返す。
・逆も同様に行う。

筋膜リリースは、コリやハリを感じる部分を手で押さながら、首を前後左右に大きく回すと、伸びを感じることができるというもの。首が凝ったら、ぜひ実践してみて。

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」では、日々の生活をポジティブにする「健康」と「美」のトピックスを様々な視点で紹介している。放送は月曜~木曜の6時30分頃から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン