音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
洗濯物を干すとき…「ちょっとしたこと」をするだけで美人になれる?!

洗濯物を干すとき…「ちょっとしたこと」をするだけで美人になれる?!

J-WAVEで放送中の番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。11月15日(木)のオンエアでは人気パーソナルフェイストレーナー、木村祐介さんが、日常の動作を意識するだけでできる、美顔、美ボディトレーニングを紹介しました。

木村さんは、体が本来持っている運動力学や、機能解剖学をもとにした“美顔ワークアウト”などを施術しています。現在は、六本木のネイチャーボディハウスで施術を行っています。ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんがおすすめしているほか、山田優さんも信頼を寄せています。


■歯を磨くときは「肘を下に伸ばそう」

木村さんによると、歯を磨くときに、肘を下げ、後ろに引き、腕を上げて磨くと、トレーニングになります。
別所:確かに、普通に磨くのとは、使ってるところが全然違いますね。日常のちょっとしたことで、“ちょいトレ”ができちゃうんですね。

この運動は二の腕とバストアップに効き、表情筋にも影響を与えます。

別所:鎖骨も綺麗になるかもしれないですね。
木村:肘が下げられない人は、鎖骨が前に埋もれています。猫背は鎖骨が脂肪で隠れてしまうことなんです。磨く時に唇を「ほ」の形にしながら磨くと、歯を磨きながら顔もどんどん引き締まっていきます。胸、首、顔の全てが引き上げるわけです。


■つま先を伸ばすだけで…

別所:そのほか、腕だけで洗濯物を干すとお尻が垂れる……ということなんですが、これはどういうことですか?
木村:手の力だけで動かすと美人にならないんです。体全体で洗濯物を干さないと、体が綺麗にならないし、顔も垂れます。
別所:どうやったらいいんですか?
木村:足のつま先を伸ばして胸を張ると、お尻に力が入ります。つま先の筋肉はお尻に繋がってるので、つま先をギュッと伸ばして立つと、お尻に力が入ってヒップアップになります。つま先の筋肉は頭の上を通って、おでこにつながっています。おでこに顔の筋肉がぶら下がっているので、つま先を重心にして洗濯物干すと、お尻が上がって、おでこが引き上がり、顔も引き上がって、首も伸びます。

お話は次回(22日)放送に続きます。木村さんの著書『35歳からの美顔トレ』が発売中です。こちらも要チェック!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン