音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
藤原ヒロシ、ファッションセンスに注目している国は…

藤原ヒロシ、ファッションセンスに注目している国は…

J-WAVEで放送中の番組『SEASONS』(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「JUN THE CULTURE」(ナビゲーター:藤原ヒロシ)。9月1日(土)のオンエアでは、藤原が気になっている国について語りました。


■藤原が行きたい場所

藤原:先日、ファッション業界の関係者と食事をしたとき、ジョージア(国)のファッションウィークが非常に面白かったという話になったんです。以前、何かのドキュメンタリーでジョージアの自然を見たことがあって、一度行きたいと思っていたところでした。「ジョージアにファッションウィークがあるんだ!」と思って聞いてみたら、VETEMENTS(ヴェトモン)のデザイナー、デムナ・ヴァザリアの出身地らしいんです。それで、若い人がファッションに一生懸命取り組んでいて、ファッションセンスが面白いらしくて、次のファッションウィークに僕も行きたいと思っています。


■子どものころに憧れたもの

そこで藤原は、ジョージアについて調べたそうです。ジョージアはもともと「グルジア」と呼ばれていました。

藤原:グルジア時代に憧れていたものがあったんです。小学生の頃。コーカサスオオカブトっていう非常に格好いいカブトムシです。子どものときって、虫に憧れたりするじゃないですか。図鑑で見て、「コーカサスオオカブトをとりにいきたい!」と思ってたら、棲息しているのがグルジアのコーカサス地方だったんです。「僕の記憶のグルジアとファッションが繋がった!」と思いました。11月にファッションウィークがあるので、ジョージアに行ってみたいです。

オンエアではほかにも、シンガポールを訪れたときの街の印象について語りました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「JUN THE CULTURE」
放送日時:毎週土曜 14時10分-14時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/culture/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン