音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham・須田とフレデリック・高橋が明かす、「女子力」高い一面は?

Bentham・須田とフレデリック・高橋が明かす、「女子力」高い一面は?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。8月9日(木)のオンエアでは、Benthamがリスナーからのメッセージに答えた様子や、フレデリック・高橋 武(Dr.)さんと須田の「KINGS MEETING」の模様などをお届けしました!


■須田「小細工している水着が好き」

はじめに、「どんな水着の女性が好き?」というメッセージに答えたBentham。

鈴木:俺は濃い青色の水着。肌は白めですかね。女優の市川由衣さんが濃い青色の水着を着ている写真がありまして、それを僕は何度も見て……。
:気持ち悪い(笑)。
鈴木:この色だと。
:確かに、俺も日焼けしている肌の人よりは色白の人がいいかな。最近、俺はハイウエスト気味の水着が気になる。ビキニだけど水着のウエストがおなかにかかるくらいの。
小関:オシャレぶってるやつでしょ。
:おい、口が悪いぞ(笑)。

次に「水着の下が小細工しているものが好き」と須田。

須田:僕は、ヒラヒラとか「そのまんま水着」じゃないほうが好きかな。
:「そのまんま東」みたいな言い方(笑)。
須田:ワンアイテムを下に加えて保護する水着ってあるじゃん。
小関:ターザンが着てる服みたいなやつ(パレオ)ね。
須田:そう、そういう水着が好きですね。
小関:僕はこんがり焼けた女性なら誰でも……。
:いや、これ水着の話だから(笑)。
小関:僕、どの水着でも好きなんですけど、逆にイヤな水着があって、チューブトップみたいな水着があるじゃないですか。あれはちょっとイヤですね。女性は胸の大きさを気にするかもしれないけど、小さいなら小さいなりの奏で方があって、大きい人は大きい人なりの奏で方があるから、チューブトップは男性として萎えポイントではありますよね。
:胸を隠したい人は、そういう水着を着るのかな。
小関:じゃあ、水着を着るなよ。
:怒るなよ(笑)。

水着トークで白熱してしまう小関でした。


■女子力高いんですけど、なにか?

番組後半では、フレデリック・高橋さんと須田の「KINGS MEETING」をお届けしました。トークテーマは「女子力高いんですけど、なにか?」です。なんでも、高橋さんは絵本『リサとガスパール』が好きなのだとか。

須田:キャラクターものが好きなんですか?
高橋:そういうことでもないんですけど、純粋に「かわいいな」と思うものが好きで、そのうちのひとつが『リサとガスパール』ですね。携帯ケースが『リサとガスパール』だったこともありますね。
須田:それ、相当好きですね。
高橋:本当にかわいいんです。この絵本は油絵で描かれていて、内容もめちゃくちゃ面白いんですよ。
須田:(実際に『リサとガスパール』を見た須田)でも、これは女子力って感じのかわいさじゃないな。否定はしてないけど、男でも好きになりそうな絵本というか。

高橋さんは、以前本屋で『リサとガスパール』を見つけて読んだところ、内容が面白くて世界観が独特だったことから、どんどん魅了されていったと教えてくれました。


■須田のInstagramの投稿にツッコミ

続いて高橋さんは、空を背景にスターバックスのドリンクを投稿する、女子力高めな須田のインスタグラムにツッコみます。

須田原生さん(@sudamotoki)がシェアした投稿 -



須田:このドリンクはトッピングもして、見た目もすごくキレイじゃないですか。その背景は無機質なものがいいんじゃないかと、空に向けて写真を撮りました。それをインスタグラムで投稿したら、めっちゃイジられて(笑)。それ以来、空が背景の写真は1度も使ってないんですけど。
高橋:その1度の投稿でイジられてるんですか(笑)。
須田:そう(笑)。僕はスタバに限らずデザートが好きで。
高橋:甘いものが好きってことですか?
須田:甘いものも好きだけど、甘すぎるものはあまり好きじゃないから、「お前、難しいな」って言われがちなんですけど。たとえば、最近コンビニでも買える「宇治茶 祇園辻利」の抹茶系デザートとか好きですね。
高橋:甘いものが好きってなると女子力があるんですかね。
須田:別腹なんですよ。食べないと落ち着かないみたいな。『リサとガスパール』と「甘いもの」を組み合わせると、すごく女子力が高いですね。
高橋:確かに。
須田:でも、キャラもの好きでデザート好きって、苦手な女子のイメージがわいたんですけど。
高橋:女子過ぎちゃう女子みたいなね(笑)。

いつもの番組では見られないような、ほのぼのしたトークを繰り広げたふたりでした。番組では他にも、世の中にあふれる「腹黒さ」を討論する新コーナー「吠えろ!ブラック or ホワイト」や、リスナーからのメッセージなどをお届けしました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン