音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
メッシと年齢、体重、身長が同じ! THE CHARM PARK「試合で感情移入しちゃいました(笑)」

メッシと年齢、体重、身長が同じ! THE CHARM PARK「試合で感情移入しちゃいました(笑)」

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)。7月3日(火)のオンエアでは、ミュージシャンのTHE CHARM PARKさんをゲストにお迎えしました。

【関連記事】Suchmosのサッカー談義「父が元日本代表選手で…」


■人生で一番楽しいライブを経て…

6月、7月と2ヶ月連続で新曲を配信リリースするTHE CHARM PARKさん。まずは第一弾の『カルペ・ディエム/フォー・ユー ep』が6月27日に配信されました。

THE CHARM PARK:郵便局さんから『かもめ~る』のCMの依頼がきて、書き下ろしといえば書き下ろしですけど、自分の中でも、今の自分や他のがんばっている人たちのために歌ったり、書いてみたかったので、全部日本語でやるのは珍しかったんですけど、がんばってみました(笑)。

今回はその『カルペ・ディエム』をスタジオで生演奏してくれました。

【放送はこちら】『カルペ・ディエム』の生演奏音源をradikoで聞く

普段は英語の曲が多いTHE CHARM PARKさんですが、小さい頃から日本の音楽が好きで、アメリカにいた頃からよく聴いていたそうです。

THE CHARM PARK:僕が聴くぶん、歌うぶんには違和感はないんですけど、やっぱり歌詞を書くときもそうだし、歌うときも、本当にこれで伝わってるかな、この響き、この言葉選びでいいのかなっていう不安はいつもありますね。

そんなTHE CHARM PARKさんは、7月1日から東名阪ツアー『THE CHARM PARK WONDERLAND TOUR』をスタートし、初日の大阪公演の感想を自身のインスタグラムにアップ。「人生の中で一番楽しいライブでした」と綴っています。



THE CHARM PARK:軽い言葉だなって思われるのはイヤだったんですけど(笑)。
クリス:そんなことないです。
THE CHARM PARK:でも、本当に思ってることなのでみなさん誤解されないように(笑)。

これから東京・名古屋・仙台とまわるので、さらに「人生で一番楽しいライブ」を更新してもらいたいですね。今回は、お客さんとのつながりを大事にしたツアーと言うTHE CHARM PARKさん。ライブではお客さんとのコミュニケーションがとても楽しいそうで、「アツさをくれれば、もっとさらにアツく応えるようにしますので」と意気込みを語りました。

配信リリース第2弾は7月27日に決定しています。こちらは「お母さんたち」に向けての深い思いを綴った曲です。

THE CHARM PARK:リリース日がすごい偶然なんですけど、自分の母親の誕生日で。「あらっ」と思って。
クリス:お母さんには偶然って言わないほうがいいですよ(笑)。
THE CHARM PARK:言わないほうがいいですか? そうですね(笑)。


■共通点の多いメッシに感情移入?

最後にこんな話も飛び出しました。

クリス:THE CHARM PARKさんの“メッシ話”を聞いたんですが……。
THE CHARM PARK:僕はメッシと同じ年齢、同じ体重、同じ身長ですね。
クリス:(笑)。けっこうメッシですね(笑)。
THE CHARM PARK:そうですね。だからこの間、W杯の試合で敗退した時もすごい感情移入しちゃいましたね(笑)。
クリス:(笑)。

THE CHARM PARKさんが気になった方は、ライブ情報やリリース情報など、詳細は公式サイトでチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
SKY-HI、ワールドカップで連日寝不足の日々「曲を書くペースが(笑)」
知る人ぞ知る「大迫半端ないって」の話…いきものがかり・水野が主張!
W杯応援ソング、記憶に残るor残らないにはある理由があった?

【番組情報】
番組名:『GOOD NEIGHBORS』
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン