音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山口智充&浦浜アリサ、北海道グルメに舌鼓! オリジナルブランド牛のおいしさに感動

山口智充&浦浜アリサ、北海道グルメに舌鼓! オリジナルブランド牛のおいしさに感動

J-WAVEで放送中の番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。7月は北海道・旭川空港を出発して、トヨタ・エスクァイアで富良野に向かってネイチャー・ドライブ! 7月13日(金)のオンエアでは、牧場にあるレストランで北海道ならではのおいしい肉を使った料理を楽しみました。

【関連記事】山口智充&浦浜アリサが体験、北海道「ジェットコースターの路」とは?


■牧場にあるレストラン

空腹のふたり。「せっかくなら北海道ならではのものを食べたい」という浦浜の意見から、牧場「ファームズ千代田」の中にあるレストラン「ファームレストラン千代田」を訪れました。

ファームレストラン千代田

周辺にはアルパカやポニーの姿があり、牧場では餌やりや乳搾りなどを体験できます。レストランには、牛乳、ヨーグルト、プリンなど、ジャージー牛乳を使ったメニューが並んでおり、山口が牛乳を、浦浜が飲むヨーグルトをいただきました。

牛乳&飲むヨーグルトを堪能

山口:牛乳は最初から“濃い”という感じじゃなくて、口に入れたあとでコクがパッと出てくる感じかな。
浦浜:飲むヨーグルトは、笑っちゃうくらい濃い! 酸味も感じるけど、甘みも広がって、食感がトロトロしてるから、生クリームに近いですね。

お腹の中が“北海道モード”になったところで、「ファームズ千代田」でしか生産していない、オリジナルのブランド牛「びえい和牛」を使ったメニューを発見。なかでも「びえい和牛と旬菜のビーフシチュー」が人気ということで、山口は「旬菜のビーフシチュー」を、浦浜は「びえい和牛スープカレー」をオーダーしました。

びえい和牛の料理

山口:まずは、びえい和牛を食べてみようかな。肉がホロホロしてる。う〜ん……おいしい! “肉肉しくて”おいしい! よく煮込まれてる!
浦浜:スープカレーのスープに肉汁の旨味がすごく浸みてる! びえい和牛も柔らかーい! 赤身がしっかりしてるから食べやすいですね。

スープカレーを食べる浦浜アリサ

■ソフトクリームに感動!

その後、浦浜はジャージー牛乳のソフトクリームを購入。次の目的地に向かう車中で味わいました。

浦浜:(一口食べて)うわ~! なんてミルキーなの!?
山口:見た目からしておいしそう!
浦浜:見た目の色の白さが、知ってるソフトクリームの白さじゃない! 真っ白な雪のような白さ。すごく透明感のある白さですよね。おいしい~。コクがすごい!

「ファームズ千代田」のサイトでは通販も行っています。ぜひ覗いてみてください。北海道の旅は次回も続きます。どうぞ、お楽しみに。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

山口智充&浦浜アリサ

【話題の記事】
山口智充と浦浜アリサ、青空の下でのバーベキューに大興奮!
山口智充&浦浜アリサ、“森の空中あそび”に大興奮! あまりの楽しさに立てなくなる!?
山口智充&浦浜アリサ大満足!「大雄山 茶屋 天んぐ」の絶品スイーツ

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン