音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山口智充&浦浜アリサ、“森の空中あそび”に大興奮! あまりの楽しさに立てなくなる!?

山口智充&浦浜アリサ、“森の空中あそび”に大興奮! あまりの楽しさに立てなくなる!?

J-WAVEで放送中の番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。6月は神奈川県・足柄エリアをトヨタのミニバン・NOAH(ノア)でドライブしています。6月22日(金)の放送では、ふたりが珍しいアトラクションに挑戦した模様をお届けしました。

■森の中に巨大な網が

前回は、「ジップライン飛天狗」で森の中を飛んでいる気分を味わったふたり。その後、係員に「森の空中あそび パカブ」というアトラクションを紹介してもらいました。森の中に網がダイナミックに張り巡らされており、内側にはチューブ状の迷路、通路、広場などがあります。10年ほど前にフランスの漁村で生みだされたアトラクションです。 

「森の空中あそび パカブ」

実際に入ってみたところ、山口は「思った以上に沈むね! でも気持ちいい!」と楽しそうです。浦浜も「思った以上に全身運動になる!」と興奮。ジャンプをしていいところもあり、あまりの楽しさにふたりとも真剣にハメを外しました。1度転ぶとなかなか立てなくなるところも楽しいところ。ただし、バック転やバック宙などは禁止です。中に入れる人数が決まっているため、予約しておくことをおすすめします。

山口・浦浜が挑戦

■まさかのハプニング

ヘロヘロに疲れたあとは、山深い場所にある「曹洞宗 大雄山最乗寺」に向かいました。600年もの歴史を誇る由緒ある寺で、趣のある建物に囲まれています。

「大雄山あじさい参道」には、1万株のあじさいが植えられています。ハイキングを楽しむ人が多く、パワースポットとしても大人気です。取材当日は雨が降っていましたが、「雨が似合うスポット」と山口は言います。歩いていると、もみじの葉が密集して屋根状になっている“もみじトンネル”を発見しました。「雨がかからないですいね」「綺麗!」とふたりとも感激。

大雄山あじさい参道

雨が似合うスポット

さらに、滝も発見しました。

山口:気持ちいいね!
浦浜:すっごくいい香り!
山口:(滝の)横にある杉の木をみて! すっごくデカくない?
浦浜:大人が何人で抱えられるのかな?
山口:10人くらいで、輪になって手をつなげるかな?

「水は冷たいけど気持ちいい」と山口。ふたりで楽しんでいると、浦浜に装着していた送信機が水没! 浦浜は「すみません!!」と謝っていましたが、乾かしたところ、無事元どおりになりました。小さなハプニングも旅の醍醐味ですね。

滝も発見

さて、次回は神奈川県・足柄エリア最終週です。どんな旅になるのか、お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン