音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
FANTASTICS・中尾翔太との思い出…三代目JSB・今市隆二が明かす「強い目をしていました」

FANTASTICS・中尾翔太との思い出…三代目JSB・今市隆二が明かす「強い目をしていました」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。7月12日(木)のオンエアでは、22歳という若さで亡くなったFANTASTICSのパフォーマー・中尾翔太さんとの思い出などを語りました。


■「忘れられない」中尾翔太さんとの思い出

胃がん治療のため活動を休止していた中尾さんが7月6日、亡くなりました。体をケアしに行く場所が同じだったこともあり、最近の数カ月間、今市は頻繁に会っていたと明かしました。

今市:そこでいろんな話をしました。翔太はすごく礼儀正しくて、優しい子だなと感じました。体がキツイにも関わらず、自分を見たらベッドから起き上がって挨拶をしてくれたり……。

続いて、そのときに今市が感じた思いを明かしました。

今市:会話しているなかで、「ステージに絶対上がるんだ」という強い気持ちと「絶対に自分は負けない」という気持ちが、すごく伝わりました。なにより、家族のため、仲間のため、そして応援してくださるファンの方々のために、「絶対にステージに上がるぞ」という強い気持ちと強い目をしていました。本当に忘れられないです。

そして今市は、こう続けました。

今市:自分たちは、翔太の夢、そして思いを、しっかり心に焼き付けて、刻んで、そのことを忘れずにステージに立ち続ける。それが翔太のためにもなりますし、自分たちはそれをずっと続けていかなきゃいけないなというふうに感じて、決意しました。

最後に、「本当に翔太……。本当に本当にお疲れ様でした! 心よりご冥福をお祈りいたします」と結び、EXILEの楽曲『Turn Back Time feat. FANTASTICS』をオンエアしました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
三代目JSB・今市隆二、“ファン時代”に観たEXILEのライブに感動
三代目JSB・今市隆二、どしゃ降りの中で2時間以上も
三代目JSB・今市隆二、子どもの頃の「夢」は意外にも…

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク