音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山口智充と浦浜アリサ、青空の下でのバーベキューに大興奮!

山口智充と浦浜アリサ、青空の下でのバーベキューに大興奮!

J-WAVEで放送中の番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。5月は千葉県いすみ市「大原オートキャンプインそとぼう」へドライブ! 18日(金)のオンエアでは、目的地に到着してバーベキューを楽しむ模様をお届けしました。

■バーベキューを堪能!

「大原オートキャンプインそとぼう」は、車が入れる場所が60区画。そのうち、電源付きが20区画あります。ひと区画は、およそ10メートル×10メートルで、ペット連れもOK。お湯が使える炊事場、温水シャワー、ウォシュレット付きのトイレもあり、周囲にはスーパー、ホームセンター、温泉施設もあります。

機材を設営して準備が整い、いよいよバーベキュー開始! まずは、チキンからいただきました。

山口:うまーい! 皮のパリパリ感、すごいわ!
浦浜:炭焼きって、なんでこんなにうまいんだろう。
山口:余分な油を落として、味を凝縮させるんだろうね。

続いていただいたソーセージは、外側はパッキパキ、内側はジュワジュワです。「炭火の香ばしさがおいしかった。鼻から抜ける最高の味でした!」と山口は感想を述べました。

青空の下でバーベキュー

山口智充と浦浜アリサがBBQを堪能

青空の下でのバーベキュー。耳をすませば波の音も鳥のさえずりも聞こえて、最高のBGMになります。ドライブに使用したトヨタ「ハイラックス」は、荷物がたくさん積める車なので、車内から機材を出して、車のそばでバーベキューが楽しめるのも魅力的です。

DriveInJapan004.jpg

浦浜:やっぱり、車がないとできない遊びですよね。
山口:荷物をガンガン積んで、車から出すことが楽しいよね。車から下ろして準備して。
浦浜:ハイラックスも込みでキャンプをしている感じです。
山口:“青空ガレージ”みたいな感じで。自分の好きなものをまわりに置いて、自分の基地を作る感じがいいな!

DriveInJapan006.jpg

■写真を撮りたくなる外房

ふたりとも、キャンプをしっかり堪能していました。実は今年「第6回CampingCar the Award」を受賞した山口。「自分の理想のキャンプができる男に、どんどん近づいていきたいと思います」と語りました。 

オートキャンプ場をあとにしたふたりは、せっかくなので、もう少し外房を楽しみ、写真を撮ることにしました。「外房は、どこで撮っても気持ちのいい絵になると思う」と山口は言います。さらにドライブを続けて、とある場所に到着! 果たしてどこに行ったのでしょうか? この続きは、次回(25日)の放送でお届けします。

DriveInJapan005.jpg

番組のフェイスブックとインスタグラムには、今回のバーベキューの写真も公開されています。ぜひ、ご覧ください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン