音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
現役Jリーガーおすすめ! 肉が食べたくなったら絶対行くべきブラジル料理店

現役Jリーガーおすすめ! 肉が食べたくなったら絶対行くべきブラジル料理店

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。5月15日(火)のオンエアでは、現役サッカー選手が勧めるおすすめランチを紹介しました!

2018年5月15日は、Jリーグ開幕25周年の記念日。そこでこの週のこのコーナーは、関東圏で活躍するJリーガーが日替わりで登場し、おすすめランチを紹介してくれました。この日は東京ヴェルディのミッドフィルダー、田村直也選手が登場。浅草にあるブラジル料理の店『シュハスカリア キボン』を紹介してくれました。

田村:この店は、僕たちのホームゲームでキッチンカーも出しています。行列ができちゃうんで本当は教えたくないですが(笑)、美味しくて、アットホームで、安くて、おすすめです。試合の後とか疲れた時にがっつり食べたい時はこのお店です。

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分ほど。地下にある店内に入ると、大きなブラジル国旗が飾ってあり、種類の豊富なブラジル料理が並んでいます。営業スタイルについてお店のスタッフの方に聞きました。

「西浅草でブラジル料理をやっていて、今年で13年目になります。ビュッフェにはブラジルの豆の煮込み料理やサラダなど、肉はカウンターで切り分けます。最後に計りで測ってもらって、重さによって値段が決まります。ビュッフェは常に70種類くらい用意しています」

豆の煮込み料理は「フェイジョアーダ」と言い、ブラジル人にとってはソウルフード。真っ黒な豆で、カレーみたいにガーリックライスにかけて食べます。塩とガーリックが効いた味付けで、ブラジル人は水曜と土曜に食べる習慣があるとか。「うちもそれに倣って、水曜と土曜に出しています」とスタッフさん。

また一番人気はピッカーニャで、これはイチボ。牛のお尻の部位で、噛むたびに旨味がジュワッと滲み出ます。焼きパイナップルもシュラスコでは人気で、消化を助けてくれるそうです。

ビュッフェスタイルで、ランチタイムは量り売り。平日は100グラム当たり200円なので、お肉2種類他お皿に山盛りにしても700円ほどと、とってもお得! 「サッカーを愛するサポーターをサポートしたい」という熱い想いで営業しているそうです。

直近だと5月26日(土)に東京ヴェルディのホームスタジアム「味の素スタジアム」にシュハスカリア キボンのキッチンカーが出店します。ボリューム満点のブラジル料理を食べながら、サッカーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン