音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
あいみょん、バレンタインの思い出「好きだった先輩に…」

あいみょん、バレンタインの思い出「好きだった先輩に…」

J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「WAKO MUSIC +1」。2月13日(火)のオンエアでは、シンガーソングライターのあいみょんさんが登場。話題の曲の弾き語りを披露するとともに、バレンタインのお思い出を語ってくれました。

あいみょんさんといえば、この番組に平井堅さんがゲスト出演した際に「今、気になるアーティスト」として名前が挙がり、その後もどんどん注目度が高まったアーティスト。先日放送された「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、音楽プロデューサーの蔦屋好位置さん、いしわたり淳治さんのお二人に「2017年の年間ベストソング」の1曲として選ばれました。

サッシャ:蔦屋さんは「愛を伝えたいだとか」、いしわたりさんは「君はロックを聴かない」を選んでいて、関ジャニのメンバーともコラボしてたけど、反響が大きかったんじゃない?
あいみょん:自分の中でも大切な曲を選んでいただいて、すごく嬉しかったです。テレビで「愛を伝えたいだとか」を披露したのは初めてだったんです。
サッシャ:渋谷すばるさんとデュエットみたいな感じだったよね。
あいみょん:気持ちよく歌わせていただきました。

あいみょんさんは、3月10日(土)に両国国技館で開催される「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE ~YOUNGBLOOD~」に出演します。森山直太朗さん、ハナレグミ、竹原ピストルさん、尾崎世界観さん(クリープハイプ)、大橋トリオとTHE CHARM PARK、ホリエアツシさん(ストレイテナー)、藤原さくらさんとの豪華共演です。

あいみょんさんは「ほとんど初めてお会いする方なので緊張します。日本の歴史ある場所で演奏するので、その空気感を楽しめたらと思います」と意気込みを語りました。

放送では「愛を伝えたいだとか」の弾き語りを披露していただきました。番組からは、お返しに、和光30周年を記念したバレンタイン限定のショコラ・フレ「デギスタシオン」をプレゼント! 10種類のフレーバーの中から、あいみょんさんが選んだのはほうじ茶で、「おいしい!」と絶賛。そのほか番組では、学生時代に先輩にチョコレートを渡した話や、100人分もの「友チョコ」を渡していた話も飛び出しました。

3月からは「AIMYON TOUR 2018 -TELEPHONE LOBSTER-」が始まります。ツアーのサブタイトルは、あいみょんさんが大好きなサルバドール・ダリの作品「ロブスター・テレフォン」を逆にしたものだそう。この作品についてあいみょんさんは「ダリの立体的な作品を初めて見て、その印象が強かったんです。ダリは奥さんのことをすごく愛していたところからして好きです。ダリの人間性を探っていくとおもしろいです」と語りました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン