音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
サラダを取り分けるとモテない!? 恋愛コンサルタントの意見

サラダを取り分けるとモテない!? 恋愛コンサルタントの意見

J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。1月30日(火)のオンエアでは、著書『最速で出会いが増える顔になる』が話題の恋愛コンサルタント、高橋あいさんをお迎えしました。

高橋さんは、幸せになるための恋愛テクニック、男性心理、美容法をとことん学び、独自のメソッドを確立。恋愛コンサルティング、恋愛メイク、ファッション講座は即キャンセル待ちになるほどの人気で、97%の満足度を誇っています。

まずは、世の中の恋愛事情について。高橋さんによると、利用者同士が出会えるマッチングアプリが流行しています。機能も進化し、ログインした時間で生活時間帯が割り出され、自分と相手の時間帯のマッチングをパーセンテージで表示する……なんてことができるアプリもあるのだとか。

恋人がほしいという人の割合は増加していて、2015年は「恋人が欲しい」と答えた割合は62.6%だったのに対して、2018年は74.7%まで上昇しているそうです。

また、バレンタインデーが近づいていますが、高橋さんは「チョコレートはあげなくていい」と提唱しています。恋愛がうまくいっていない女性は、チョコレートをあげることで見返りを求める傾向があるそう。「恋愛において、見返りを求めるのはよくない。だから見返りを求めるくらいなら、チョコレートはあげない方がいい」とアドバイス。「愛は与えるものということですね」と別所も納得していました。

その後は、高橋さんがモテについてアドバイス。気配りのできる女性はモテると一般的に言われますが、定番の気配りである「飲み会でサラダを取り分ける」は高橋さんとしてはNG行動。「あれって“オカン系の気配り”だと思うんですよ。それより、グラスの水滴を拭って使う仕草などのほうが、男性好印象を与えるはず」と語りました。このほかにも、ためになるアドバイスが連発する放送となりました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン