音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
小銭や書類の整理に! 便利でかっこいい収納ケース4選

小銭や書類の整理に! 便利でかっこいい収納ケース4選

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「WHAT’S UP TOKYO」。1月12日(金)のオンエアでは、ハイロックさんに「便利でかっこいい収納ケース」を紹介していただきました。

○USメイドの茶封筒
書類入れとして、透明なクリアファイルはとても便利ですよね。でも、ハイロックさんは「ちょっと味気ないな」と感じてしまうそうで…。

今回紹介するのはアメリカの茶封筒。封筒にパンチ穴が空いているので、中身を覗くことができます。紙製なのでじかに封筒へ書き込めるところもポイント! さらに、ヒモでくるくると封を閉じる茶封筒ならではの楽しみもあります。普段よりかっこよく書類整理ができちゃいますね!

○DAX wallet
ワンアクションで開くことができるカードケースです。収納した5枚のカードをさっと取り出すことができます。フラップがマグネットになっているので、最後はパチンと閉じられる優れものです。

○VIEWTAINER
筒型のビニールでできている収納ケースです。ハイロックさんは、お釣りで戻ってきた小銭を3本の「VIEWTAINER」に分けて収納しているそうです。フタに切れ目が入っているので、フタの両サイドをつかむと、カパッと口が開きとても便利。大きさもいろいろあるので、ストローや洗濯ばさみ、クリップなど細かいアイテムを収納するのにもオススメです♪

番組のサイトには、それぞれの写真も掲載されています。ぜひ、チェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン